2009/7/31

他にもやるべき事はあったのでは  共生共存の国

先ほど城内実事務所に電話を入れたのだが、その内容としては

1・無党派票の取り込みとして本当にあのポスターは必要であったか。その他に手段は無かったのか?

2・新風連の『星条旗落書き事件』の例にある通り、右派が足を引っ張っているのが現状だから、これらに距離を置くか切り捨てる事。


1に関しては「発達障害者自立支援」に対して発達障害者支援団体と対策を考える事であるが、これに関しては社民・共産両党が積極的に行っているものの、城内氏がこれを理解にして政策に盛り込むべきとも発案した。

城内氏には明かしているが私自身、『広汎性発達障害およびアスペルガー障害』を抱え込んでいるため、現在は月に一回ある支援団体会合に参加したりして交流を深めているが、それで思う事は『コミュニケーション能力』『理解力の欠如』などのハンディギャップを抱えて社会不適格で悩んでも、それなりに日々を一生懸命前向きに生きている事であり、『自立支援』があるのも、彼らが世の中を前向きに生きていく誇りと自信を持たせる為にあるのでは無いかと思う。

アスペルガー障害については和田秀樹氏のブログにもあるので、関心のある方は参考にしてもらいたい。

喜八氏が紹介した『ホームレスの為の自立応援』であるビッグイシューも同じ要領であり、こういった自立支援や応援を理解して地道に活動した方がよほど無党派に対して良いのだと思う。

2に関してはもう言うまでも無いだろう。今回の件にある通りネットウヨがやたらと騒ぎ出した為に炎上しては冷静な対処が不可能だったために今でも沈静化していない。

つまり『足を引っ張る事』ぐらいしか出来ない。

本当、そのおかげで「ネットウヨ批判」としての『城内実批判』まで展開しては票に悪影響を受けているとしか無い。

あの星条旗事件の張本人を斬らなかったあまりに『維新政党新風』『新風連』が世間の信用をなくすほどの再起不能な状態になったか解る。

ある意味でどこぞのチキンホークが城内氏を支持した構図にも似てる。

思うのだけど、自民党が崩壊寸前だからといって城内氏に依存しないでくれる。そのおかげで無党派層に誤解を招いて悪影響を与えてしまった。

そう言う事で城内氏に依存して迷惑かけるよりは『新風連』『在日特権を許さない会』と言う相応しい居場所があるから、そっちに行ってくれない。頼むから。
3



2009/8/22  1:41

投稿者:保守派

和田秀樹は相続税100%を唱える共産主義者です。まさに日本の伝統に反しますね。極端な相続税は戦後アメリカに押し付けられたものですよ。

2009/8/3  6:51

投稿者:レッドクリフ

井和代さん、言うのも忘れたけど、今回のポスターの件でも『無党派層』の取り込みでやった訳で、芸能人などを使わずとも他にやり方があったのではないか?

それについては障害者の自立支援などでは左派が多いから、その自立支援を理解して政策に盛り込む事も必要では無かったのか?

ただのイデオロギー対立で無党派層の票は取れますか?とも考えなければいけませんね。

たまたま、自分自身がその関連にいたからこれを書いた訳で、その他にも無党派層の取り込みがあったらそれを聞きたいものです。

2009/8/3  6:38

投稿者:レッドクリフ

井加代様、初めまして。
城内氏のブログでとんでもない事を言った人ですね。アレではますます城内氏の信用を失うだけだよ。

何も考えず、自分の思いつきだけで物事を発すること自体、とんでもない事になる事ぐらい想像出来る?

あの柳生昴といい、新風といい、それで墓穴を掘って破綻した事実もありますからね。

それになぜ、城内氏が静観してるのはなぜだと思う?騒ぎを大きくしても何もならないと言う事なんですよ。

いくら城内氏を批判する人物でもそれを支持する人物でも同じ事です。

それぐらいの事は解ってほしいですね。

2009/8/2  19:32

投稿者:井和代

なにを支離滅裂なアホなこといってんだよ。


http://d.hatena.ne.jp/ika18/

2009/8/1  5:41

投稿者:レッドクリフ

古本屋さん殿、初めまして。私自身も子供の時はそうでしたし、就職でも自信喪失で半引きこもり生活をしたからよく解ります。城内氏の事務所の方にも発達障害支援団体を紹介しましたので、是非とも参考にして、私と同じ状況の人間に生き甲斐を与えてもらいたいです。

デューク殿。今回の城内氏の対応を見ましたが、真鍋氏とどういう状況であったのか具体的に書いてませんね。内輪だけしか解らないでは再出発は難しいですし、新風の例もありますから、そこの所はしっかりとしてもらいたいです。

狙撃手殿初めまして。あの連中はそう言う連中ですからそれはよく解る。

まぁ来年の参議院選挙もかなり危ないでしょうね。

2009/8/1  3:07

投稿者:古本屋

はじめまして。城内さんのブログから来ました。

わたしの身近にも、アスペルガーと診断された人がいまして、子供の頃にいじめられ心に大きな傷を負い、今でも他人とのコミュニケーションが苦手で半ばひきこもりしています。城内さんにも、アスペルガーの自立支援に関心を持ってもらえると頼もしいですね。

ネトウヨなのかわかりませんが、今回の件で、眞鍋さんを罵ったり、陰謀を口にする軽率なコメントが多かった事にショックを受けました。あのような応援?ならなかった方が良かったですね。おかげで、ますます厳しい戦いになりそうですが、なんとしても城内さんに勝ってもらいたいです。

はじめましてなのに、ぐだぐだと長文で失礼しました。これからもブログ拝見させていただきますので、よろしくお願いします。

2009/7/31  22:10

投稿者:デューク

ネトウヨに今回ほど腹が立ったことはないですね。当然、あんなのは保守ではないです。

城内さんを応援する人は、結構多いですよ。でもネトウヨみたいな思想の偏った人たちではないです。いたってごくごく普通の人たちです。郵政民営化がおかしかったことに気付いた人たちです。

城内さんには、そういう人たちの気持ちを裏切ってほしくなくて、だから真鍋さんにもしっかり謝った上で、再出発してほしいです。とりあえず今の目標は衆議院選挙で勝つことですから、そこに標準をあわせてほしい。

http://ameblo.jp/dukeearl/

2009/7/31  19:26

投稿者:狙撃手

今回のポスター事件で判ったこと。
・新風瀬戸派、在特会、よしりん三橋信者系のネットウヨクはイザというとき何の役にも立たない。
・それどころか味方の足を引っ張るようなマネばかりする。
・能力は低いし度胸も根性もないどうしようもない奴ら。
・こんな奴らを味方にしておいても何の利益もないから消えて欲しい。

2009/7/31  13:51

投稿者:yukinanana

初めまして!

遊びに来ました!

良かったら私のブログに来てくださいね!

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>

http://blog.ap.teacup.com/fatherplantcc/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ