2009/8/3

城内支持者にも言える事  城内実

 衆院選に静岡7区から無所属で出馬予定の城内実氏(44)の後援会ポスターに、タレントの眞鍋かをりさんの写真が使用された問題で、城内氏自身が3日、「眞鍋さん自身、眞鍋さんの事務所、ファンの方々にご迷惑をおかけしたことをおわびいたします」と謝罪した。

(中略)

 城内氏はすでにポスターの大半を撤去済みとした上で、「(写真使用について)仲介した会社と眞鍋さんの事務所との間で十分に了解が得られていなかったようだ。私たちはご了解いただいたと思っており、無断使用していないと思っている」と説明。「おわびは申し上げるが、趣旨が伝わっていなかったとすれば非常に残念です」と述べた。



城内氏が謝罪会見をしたようだが、この問題に関してはかなりウンザリしてきたね。

芸能界と言うのは海千山千だから、それに精通した人物を用いるか、身元調査などのクリーニングでもしない限り危険であるので、今回の事件では城内氏および事務所側も『身に過ぎた行為』をしたわけ。

今回の批判の中身は『なぜ芸能人を用いたのだ』と言う事で、『タレント候補と一線を画した人が何をやっているのだ』と言う批判も目立つ。

思うのだけど、これなら「芸能人とコラボのポスターを出した私の軽率な行動でした」と言えば良かったのに「無断使用してない」と言う事が事の誤りで、その原因を作ったのは城内氏陣営の『批判出来ない空気』がそうさせたのではないの?

そう思うね。それが今回の事件を招いた事だし、対策が遅滞をしたのもその為。

城内氏に関しては格差問題、特に貧困問題に対して耳を傾けるべきだったし、それにおける批判も行うべきではなかったのか?

それについてもネトウヨ批判通じてやったものだが、左派の得意な分野にまで突っ込んでやるべきだったのではないか?

実際、それを期待してる支持者もいた事だし、浜松の方でもかなりの問題になっていたからやるべきであった。

今回言えるのは、これを奇禍にしてどう反省し、どう立ち直れるかを期待するしか無いね。
2



2009/8/22  1:40

投稿者:保守派

>格差問題、特に貧困問題

自己責任だろ。昔の日本人みたいに一生懸命働けばいいんだよ。

2009/8/6  1:19

投稿者:レッドクリフ

リトル愚礼様、こちらこそ初めまして。

おとついは、このハンドル名のおかげで城内氏のブログでは『成り済まし』2回やられて、ブログのコピペなりブログリンク悪用までされた「レッドクリフ」です。

道理で・・・その時には真鍋氏がレッドクリフ・パート2のDVD発表に出演したものだから、それでやられたわけね。

しかし真鍋氏もしたたかですね。あの騒ぎがあったに関わらずころっと元気を出して仕事に邁進していますから安心しました。

そうそう、この騒ぎもようやく沈静化しました。週刊誌でもこの事件は取り上げず、逆にあの片山氏が書かれてました。

言うのも忘れましたが、貴殿のブログ『レスジェネ』はパソコンのお気に入りで登録してますのでよろしくお願いします。

2009/8/5  9:10

投稿者:リトル愚礼

皆様始めまして。

>今回の批判の中身は『なぜ芸能人を用いたのだ』と言う事で

芸能人の起用は、正直必要悪だと思います。
いくらいいことを言っても、世間に周知されなければ意味がない。
ここだけの話、ワシは政策では良い事言っているが、知名度は今ひとつな国民新党に、広告塔として

ス●ンヌ

の起用を提言しようとしたくらいですから。もちろんランジェリーで!

・・・冗談はおいておいて、
しかし、早く沈静化せんか、この騒ぎ。
まあ、盆が明けたら何事もなかったようになるのでしょうが。


http://syahou.at.webry.info/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ