2015/2/24

ボーナスの貯金の方法  マネーと投資の情報

誘惑や甘い話が多い昨今、意志の弱い人でも楽にしかも着実に貯めるには、積み立てという貯金の方法が大切でしょう。貯金の方法を考えたとき、ボーナスというのはお金を貯める際の絶好のチャンスです。
そうすることで、普段の貯金とボーナスのバランスが上手く割り振られる貯金の方法に発展する可能性が出てきます。
これらは、自動振替による貯金の方法が基本とされていますね。
どんな目標でもいいのでなるべく具体的にイメージしてみることが、貯金の方法として最も大切なことなのです。
まずは目標を明確にするということから始めるのが貯金の方法のコツですが、ボーナスを利用しない手はありません。
サラリーマン家庭では、ボーナスを大きな買い物などの、いわゆる特別収支にとしてみなす貯金の方法が可能です。
世の中、手堅く、地道に、コツコツとやっているのがいちばんともいえますし、理想の貯金の方法ともいえます。

貯金の方法のほかにも、目標を達成した自分を思い描いてみることが大切でしょう。
ボーナスを丸ごと貯金するという貯金の方法はまず難しいでしょうから、ある程度の金額を決めてしまいましょう。
しかしその反面、気が大きくなってボーナスで衝動買いしてしまうケースもあるので注意が必要です。
サラリーマンの家庭であるのなら、会社の財形貯蓄や社内預金による貯金の方法がオススメといわれています。
0



コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ