2011/1/31

1月終了  

1月も今日で終了。

アッと言う間の1ヵ月だった。

朝起きて、朝食までPCを開いているが、まずtwitterでのあいさつやたわいないつぶやきをしたり、趣味のSNS閲覧や書き込みをしたり・・・。

するとどうしてもこのブログへの書き込みが億劫になってしまう。

ということで、ネットでの順番を入れ替えることにした。

起きたらまず、ブログ更新。話題がなくても。


新媒体の立ち上げに関与して3ヵ月やってきた。ほぼ記事系は完成に近づいたが、発行先からの連絡で、もしかすると発行が厳しくなりそうだという連絡があった。予定していた広告が入らない可能性が高く、それなしでは発行できないという。

確かに紙媒体は、お金がかかる。広告受注は、そうそう簡単ではない。ただただ広告受注がうまくいくように祈るしかない。

発行できなくても、制作費は払ってくれるというのだが・・・。
お金の問題ではなく、この時代に意味のある媒体として継続的に発行し、育てていけたらいいなと思っていただけに、広告企画への関与、営業への関与をボランティアでやっていくしかないかなと考えている。

もう1誌は昨年創刊号を発行して、次号から関与する予定でいたが、そちらも広告が入らなくて、次が出ない。社長からは、広告がついたらぜひ一緒にやろう、それまで少し待っていてほしいと言われている。どうなることやら・・・。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ