心霊怪怪疎にして漏らさず

心霊・特殊世界の正しい情報を発信しています

 

カレンダー

2021年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ごんた
>ブンブンさん
当ブログは以前にも書きました通り、特殊世界の正しい知識を身に付けて頂く事を目的としていますので、白藤先生への紹介はいたしません。ご了承ください。
 また白藤先生は恋愛相談は受け付けておりません。恋愛相談程度と言っては大変失礼ですが、恋愛の相談は占いで事足りるかと思います。
 もし霊能者と称する人に相談する場合は、当ブログのトップ記事「本物の霊能者とニセ霊能者の見分け方」http://blog.ap.teacup.com/sinreikaikai/を良く読んで、ニセ霊能者にダマされない様にご注意ください。
投稿者:ブンブン
初めて投稿します。相談したい事がありコメントしました。実は恋愛の事でとても悩んでおり、霊視ができる方に相談しようと考えております。白藤先生は運命の人をいい当てられるのでしょうか?もしそうであれば、先生をご紹介いただけないでしょうか。
投稿者:ごんた
>各位
名前(字画)や生年月日、写真が必要なのは占いです。
真の力を授かった霊能力者は、それら一切を必要としません。
ご注意ください。
投稿者:霊能
ごんたさん

素早いご返信誠にありがとうございます。
実は私はいわゆる本物の霊能者さんにお世話になっているのですが、その方は名前と生年月日だけで関係者以外が知り得ない問題を言い当てて解決に導かれます。なので、さすがに名前と生年月日を聞いたぐらいで詐欺師と言ってしまうのは酷なのではないかと思った次第であります。

もちろん、名前と生年月日は事前ではなくその場でお聞きになられます。



投稿者:ごんた
>霊能さん
こんにちは霊能さん。
いいえ、言い過ぎだとは思いません。
そのぐらいの能力がなければ、問題の原因追求と解決は出来ないと考えます。

仰るとおり、
占いなら占い師と名乗ればよろしい。
占いなのに霊能者と称して相談を請けるのは、
「相談者を錯誤に陥らせ、その意志に基づいて財物を行為者に移転させる」事になり、刑法246条詐欺罪ですね。
投稿者:霊能

霊能者と称する人に、相談の前に

「写真」「生年月日」「氏名の字画」「詳細な住所」

要求されたら、そいつはインチキです。


これは言い過ぎではないでしょうか?
名前と生年月日ぐらいは必要だと思いますよ?
無論白藤先生のように名前だけでわかる霊能者もいると思いますけどね。
名前と生年月日を基にして怪しい書類に目を通しているのであればそれは占いであって霊視とは呼ばない=詐欺師になりますけどね。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ