心霊怪怪疎にして漏らさず

心霊・特殊世界の正しい情報を発信しています

 

カレンダー

2020年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ごんた
>NMさん
こんばんは、NMさん。
知ってましたよ。全く節操の無い奴らです。
おいらは霊能者ではありませんし、霊感も殆ど無いというのにwww。

奴等には「特定商取引法違反」で、関係の役所に通報するのが一番でしょう。
それらの実績を踏まえてから、刑事訴追するのが良いと思われます。

消費者庁の相談窓口で、
http://www.caa.go.jp/info/inquiry.html
「特定商取引法違反」
について通報するのが一番だと思います。

経産省の消費者相談は
http://www.meti.go.jp/intro/consult/a_main_01.html
です。

投稿者:NM
ごんた様
こんにちは。既にご存知だと思いますが
こちらのブログ名をグーグル検索しましたら
「霊能者 口コミ」サイトが出てきたので呆れました。

ごんた様は霊能者だったのですね(笑)
分類「住所不明」の霊能者として名簿の下から3番目に紹介されています。

プロフィールはこちらのトップに固定なさっている記事からの引用みたいですね。あちらは何でも利用するんですね。
投稿者:ごんた
>NMさん
こんばんは、NMさん。
神仏様を悪い意味で利用して金儲けをする輩は、インチキ霊能者も含めて沢山います。
しかし天は彼らに何らかの戒めをお与えになっていると思っています。

他人はどうあれ、自分自身は天に恥ずかしくないように生きようと、おいらは思っています。
投稿者:NM
こんにちは。

インチキな自称霊能者に鑑定してもらって、逆に危ない目にあう方もおられるでしょうね。
ネットではおかしな先祖供養の方法とか意味不明な呪文とかを教えている教祖がいますから、洗脳されて真面目に日課にしてる信者の行く末が心配です。

今日調べ物をしていて気付いたのですが、よくスピリチュアルヒーラーやコンサルタントを名乗る人が、神社やパワースポットを巡る「ツアー」と称してブログで参加者を募集してますね。一緒に行くだけなのに参加費5000円から一泊したら2万円とか会費を振り込ませています。

「旅行業務取扱管理者」「旅程管理主任者資格」を持たない人が有料のツアーを企画運営するのは「旅行業法」の「無資格添乗行為の禁止」の条項に違反するようです。そういう人はパワーストーンも販売していたりしますが、ブログには「特定商取引法に基づく表示」も見当たらないようです。

私も実際に神社で数回出会ってお話ししたこともあるブロガーさんがいるんですが、その方のブログを見ると毎週のように神社参拝ツアーを行っていますが、上記の記載は全くありません。一人当たり3000円の参加費でも毎週数人の参加があれば、毎月5万円程度は稼げるのです。

神様がどうこう語る前に、法律を守るべきだと思います。もちろん資格のある方を添乗員としてその都度雇っておられる方や、神社の崇敬者が参加する旅行会社に管理を委託したツアーなら問題はありませんね。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ