2018/9/26  23:01

9月24日のお稽古  活動報告

三連休の最終日です。どのくらい集まるでしょうか。
入会したばかりのヒナタちゃん、今日もニコニコ楽しそうに体育館に到着。
やる気が笑顔に出ちゃってて、見ていても嬉しい!
一緒に入会したお父さん、応援団のお母さん、弟くんも一緒です。
リツト、リュウト、リクト、ゲン、ヒビキ、タケル、アリサ、シンイチロウ、マミ、どんどん集まってきました。
クリックすると元のサイズで表示します


今日はポーランドからいらっしゃったモニカさん、アガーシュカさん、アンジェイさん、イボさんの四人もお稽古に参加されました。
(お名前は直接教えていただいたのですが、もし違っていたらごめんなさい)
その中のお二人は昨年の日光の合宿にも参加されたとのことでした。
体育館の入口に、見たことのないビッグサイズのスニーカーがありました。
あまりの大きさに感動していたら、菅原先生が「子猫が暮らせるサイズ…」と一言。
本当に。子猫なら5匹は軽く生活できそう…ネコ
皆さん、日本滞在中は、またお稽古にきてくださるそうです。
子猫のお家サイズのスニーカーも要チェックです。
お稽古最後の100本早素振りの時に、休憩中だったアガーシュカさんが、同じく休憩中で急いで竹刀袋ごと素振りを始めたリツトにそっと竹刀を貸してくださいました。
きちんと「ありがとうございます」と伝えたリツトですが、その後、もう一度「ジンクエバルゾ」と伝えに行きました。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します


子どもたち、一人が元立ちに立って、他の子どもたちがどんどんかかっていくというお稽古がありました。
いつも元気なマミが動けなくなってしまいました。
先輩たちが励ましたり、応援したりするのですが、なかなか難しいようです。
アリコさんが声をかけて、みんなとは別のお稽古をしてくださった後、もう一度子どもたちの中に戻りましたが、やっぱり動けません。
この前面付けしたばかりですものね。
先輩たちも通った道だから、自然にフォローしたり応援したりしてたんだなと思いました。
ずっと見てくださってる先生方も、優しい先輩たちもいるので、ゆっくり頑張ってね。
クリックすると元のサイズで表示します

途中で大粒の雨がぱらついて、今日はもう見られないかなと思っていた「中秋の名月」ですが、体育館を出る頃にはちょうど見えました。
いい季節になりました。 だんご

6



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ