2019/8/28  23:28

8月26日のお稽古!  活動報告

8月最後のお稽古です。
「7月8月の暑中稽古、みんなよく頑張りました!」
小団治先生からお話がありました。
この夏は、短期間ではありましたが、ものすごく暑くて、お稽古が中止になる可能性もありました。
休憩をたくさんとったり、早めに切り上げたり、なんとか乗り切ることができました。
先生方、お心配り、ありがとうございました。
いつも体育館の窓を開け閉めを担当してくれている中学生も、ありがとう。
今日は、これまでに比べるとだいぶ暑さも優しくなりましたが、それでも体調が悪くなってお稽古を途中で抜ける子が、何人かいました。
もうしばらく、みんなで気をつけていきましょう。

「夏休みの宿題終わった?」
この質問に笑顔で「終わった!」と答えられたのは、ただ一人、なんとリク!
のんびりしてるように見えるのに、すごいすごい!
みんなが羨ましそうに、尊敬の眼差しを向けています。
ほとんどの小学生、中学生は、始業式が今週なのに、自由研究や読書感想文といったオオモノが残っているようです。
そんな中、水月に来るんだから、みんな剣道が好きなんですね。
残りの宿題は、明日から頑張ろう!

今日は、円陣を組んで、いつもの奈良先生の声でお稽古スタートです。
ペアを組んで、お互いタイミングを合わせながらの打ち合い、リズミカルで楽しそう。
見てる分には楽しそうですが、きっととても難しいんだろうなぁ。

これからだんだんと涼しくなって、お稽古にぴったりの季節になります。
夏は暑すぎてお稽古に参加できなかった子たち、お稽古においでおいで!
お稽古を頑張ってる子どもたちを見るのも楽しいですよ。
保護者の皆さんもぜひ見学&応援に来てくださいね。

昨日も今日も、夏休みの帰省や旅行のお土産がたくさん届きました。
子どもたち、両手にたくさんお菓子を持って帰りました。
ありがとうございました!
5



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ