クリスマスクリスマス 今年最後のお稽古です。サンタ 大きな声では言えませんが、納会の日は、別名「肉まんの日」!! お稽古の後に、みんなでいただく肉まんが楽しみな日です。…" /> 12月23日のお稽古! | 水月剣友会ブログ

2019/12/25  22:47

12月23日のお稽古!  活動報告

クリスマス・イブ・イブです。クリスマスクリスマスクリスマス
今年最後のお稽古です。サンタ
大きな声では言えませんが、納会の日は、別名「肉まんの日」!!
お稽古の後に、みんなでいただく肉まんが楽しみな日です。
昨日のお稽古の時も子どもたちが肉まんのことを嬉しそうに話していたので、たくさん集まるのかなと思っていましたが。
風邪が流行っているからでしょうか、ちょっと予想よりも少ないみたい。

寒くなってきたので、早く準備ができた子どもたちは、体育館を何周か走って身体を温めます。
その後、みんな揃ってから、いつもの雑巾がけがスタート。
元気があり余ってるみたいです。
休憩時間も楽しそうに走り回っています。

今年のお稽古最終日も、いつもと同じようにナラ先生の大きな声が響きます。
寒さのせいか、子どもたちの声が小さいみたい。
来年は、ナラ先生に負けないような大きな声でお稽古しましょう。

ヒビキは、いつも子どもたちの先頭に立って、みんなに声をかけて、引っ張っていってくれます。
優しいリツトは、お稽古だけでなく、小学生たちのお世話を頑張ってくれています。
真面目なハナちゃんは、先生のお話をよく聞いています。
シンイチロウは、自分で体調を見ながら、お稽古の時間も少しずつ増えています。
リンタロウは、たまにしか来られないけど、いつも楽しそうにニコニコお稽古しています。
マイペースなリク、最後まで残ってお稽古するようになりました。
ゲンは、お稽古が楽しそうです。
リュウトは、いつも真面目にお稽古に取り組んでいます。
サワは、お兄ちゃんが来るといつもより元気になります。
ヨコタくんは、先週胴垂の許可をいただきました。
マミは、自分のことだけでなく、兄妹のことも頑張っているしっかり者です。
甘え上手なリクトは、お兄ちゃんに負けないように頑張ってます。
モモちゃんも、お姉ちゃんに負けないように、コツコツ頑張っています。

今日お稽古に参加できなかった子どもたちも、一年間、本当に頑張っていました。
来年も、一緒にたくさんお稽古しましょう!

クリックすると元のサイズで表示します

久しぶりにお稽古に参加した高校生、タイジュとリキ。
うち一人はまだ進学先が決まっていないのに、お稽古したくなってしまったようです。
明日から頑張ってください…
後から高校生がもうひとり、コウイチもご挨拶に来てくれました。
帰りがけには、ニワッチも顔を見せてくれたようです。
嬉しいです。
みんな、時間を見つけてまたおいでー。
待ってるよ!

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

お待ちかねの肉まんタイム。
子どもたちが防具を片付けるスピードが、いつもより早い早い!
食べ終わるのも早い早い!すぐにお代わりの列ができました。
今年は、人数が少なかったから、いつもよりたくさん食べられたかな。

先生方、皆さま、今年も大変お世話になりました。
ありがとうございました。
2020年も、どうぞよろしくお願いいたします。

冬休みもお稽古したい、という方、朗報です!
荻窪体育館でのお稽古が何回かありますよ!
ぜひぜひ、ご参加ください。


肉まんの写真を撮り忘れたので…
食べずに持って帰ったものをレンチン後、フライパンで焼いてみました。
美味しいですよー。
クリックすると元のサイズで表示します
5



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ