▲▼▲▼▲▼▲▼▲ 水…" /> 会員の皆様へお知らせ | 水月剣友会ブログ

2020/6/28  19:53

会員の皆様へお知らせ  お知らせ

もうすぐ7月ですね。
稽古の自粛も4か月になろうとしています。
全日本剣道連盟のガイドラインを読んでいただけましたか?
(前々回の記事に載せておきました)

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

水月剣友会においても、稽古再開等に向けて検討を行いました。
その結果、今後、水月は以下のような方針とすることになりました。


7月の稽古は行いません。また、稽古再開の時期は未定です。
 →東京都における新型コロナウイルス感染拡大の状況や、剣道という「3密」の状況を作り出しやすい特徴を考慮して判断しました。8月以降については、感染症の状況等を踏まえて検討を行い、改めて連絡します。

現在、稽古再開に向けた検討を行っています。
 →全剣連等の方針を踏まえ、水月における感染拡大予防策等の具体的な内容の検討を行っています。

稽古再開までは令和2年度の会費は徴収しません。
 →今年度の会費については稽古が再開されたら改めて連絡します。

今年度は、大人の参加も含めて合宿は実施しません。
 →しんこう苑はキャンセルしています。

当面の間、有志の稽古は自粛をお願いします。
 →上記全剣連のガイドラインに「団体間の交流、出稽古は当面禁止する」ことが明記されています。荻体を個人利用するなどして、水月の会員同士や、会員以外の人と有志で稽古を行い、万が一参加者に感染が判明した場合には、禁止されている団体間の交流や出稽古を行ったと判断されかねませんので、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

稽古自粛が5か月になってしまうことが決まってしまいました
いつ稽古が再開できるかわかりませんが、
筋トレ・ストレッチ・素振りなどして、その時の為に鍛えておきましょうね。力こぶ力こぶ
4



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ