2011/7/28  18:44

引退。  プライベート



息子ちゃんが部活を引退しました。

先週、2回目の試合にて負けてしまい

息子は怪我が思ったよりも深刻だったため

2回目の試合は自分から出ない、と決断し、次出るために安静にしてました。

最後となった試合会場は、偶然会社の近くで行われたため

私も応援に向かいました。

最初は2-0で、息子の学校がリードして居たのですが

そのあと、1点入れられてしまい残り15秒くらいで1点

入れられたのです・・・

悔しいのが、誰かがシュートしたわけでもなく

相手がパスしたボールが大きくバウンドしてコロンと入ってしまった系です。

延長戦に入り、2点入れられ、負けました。

みんなその場で泣き崩れてしまって本当に悔しそうで

キーパーの子も責任感じて泣いてしまってましたが

結果は結果。

親としても残念でしたが本当によく頑張りました


翌日は部室の大掃除をし、自分たちの荷物を引き上げ、引退しました。

息子の代は特に、色々と問題があって先生とぶつかって

気に入らない子はどんどん辞めてしまって、心配が欠かせない代だったのです。

息子もよく辞めずに頑張ったな、と感心です。

先生も、それだけは今のメンバーを褒めてくれてました。


そして昨日、引退した3年生だけが打上げでお店へ来てくれました

マネージャー2名も含め、全員集まって9名。

藤沢でボーリングやら沢山遊んで、鎌倉へわざわざ。


私がお店へ着いたころには食事も終わってダーツで盛り上がっていましたが

カウンターにマネさん女子が2名、主人を見つめて座ってました(笑)


その前に男子からは

カクテルを振る姿を見たいと、3杯ほど注文されてシャカシャカ。

カウンターに7名ずらっと並んで見られたそうです。笑


18歳くらいって、ちょうどbarとかお酒とか、色々憧れる時なんですね。

かわいい。

息子ちゃんの気持ちをグィグィ引っ張ってくれたキャプテンのひろくん。
クリックすると元のサイズで表示します
この子は、ズバ抜けて、ホントにサッカーがウマイです。

ダーツは力づくでしたが、負けず嫌いの根性で最後は高得点を見せてくれました。


さり気なく格好良いプレーを魅せてくれたしょうご君。
クリックすると元のサイズで表示します
プレー的には中村俊介にとても似ています。


写真的に後姿だからわかりづらいですね


明日から受験勉強で会えなくなる最後の打上げに

うちのお店を選んでくれてありがとうの気持ちと

何よりも・・・

親がそこに一緒にいられるってめちゃくちゃ幸せな気持ちです!!!


絶対その場には居ちゃいけない存在ですからね!笑

しかも女子も居て。


さすがにマネさんだっただけあって

お姉さんのような、お母さんのような感じでした。

二人ともとっても可愛くて。



そして息子KOKIちゃんが前夜、TOMYと一緒にダーツをやって

初めて500点以上を出して

お店からマイダーツをプレゼントされました。

お店にあるプレゼントダーツですが

カウントアップで500点以上出すともらえるってやつです。
クリックすると元のサイズで表示します

そのマイダーツのケースに、サッカー部のみんなからメッセージを

書いてもらうんだ!って言ってて

昨日、早速みんなに書いてもらってました。
クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


卒業するみたい。笑


でも私も存分、高校生の純粋な青春時代を

満喫させてもらいましたよ〜


まずは、サッカー部、お疲れさまでした!!
1



2011/7/30  15:23

投稿者:さっちん

>>Naveちゃん。

ほーんと親としては幸せモンだねっ。
普通ウザがられるのにね^^;
高校3年間部活やるなんて思っても居なかったから
親に似ずに真っ直ぐ育ってくれて有難や〜笑
青春っていいねー!!!!

きっとNaveも子供たちのそーゆ場面に出くわしたとき
相当泣けてくるんじゃないかな^^
Naveは良いママだから!
私は放ったらかしママで、こんなに感動してるんだからねー笑

子供の成長で改めて親としても、色んな場面で感動をもらえるから
やはり子育てって大変だけど感動も沢山あって良いよね(^^)

http://blog.ap.teacup.com/suzuki/

2011/7/30  12:00

投稿者:Nave^皿^

感動~~~T_Tハートx2ハートx2

爽やかキラキラ
素敵ハート高校サッカーサッカー

打ち上げにお店に仲間が集まって思い出作りに親も参加出来るなんてキラキラ
素敵すぎるキラキラキラキラ

こーきちゃん、素敵な仲間と素敵な両親ハートx2
最高だね〜^▽^

引退 お疲れ様〜キラキラキラキラ
息子チャンサポーターお疲れ様キラキラキラキラお名残惜しいね~~~T_T汗汗

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ