2011/9/30  17:16

プチ工事。  



先日、お店の定休日を利用してプチ工事をしました。


じゃん。
クリックすると元のサイズで表示します


わかりますか?


デシャップカウンターを作ったのです。


ホールを優先したり、カウンターの奥行き(お客様とバーテンダーの距離)に


こだわりがあったため、ちょいちょいキッチンが狭くて使いにくかったのです。


食器類を片付ける棚も十分に無かったりで悩んでたところ


うちの会社の社長が「現場で吊戸が出たよー!」と連絡をくれ


廃材処分になるところだった吊戸棚を頂きました(*^^)v


その他、レジの場所を変えたり、色々とちょこちょこ変えました。


デシャップカウンターも捨てる材料とか余った材料で社長に作ってもらい


そして塗ってもらい・・お店へ運んでくれて取り付けてもらいました!


だいぶお店っぽくなった感がありますよね。
クリックすると元のサイズで表示します


吊戸の裏は、お世話になってる方の奥さまが


ハワイアンキルトのお店をやってるので


そこで買ってきて貼りました。


物が飾れるように作ってもらったので、オープン時に頂いたランプ等


いろいろ飾らせてもらいました。


次は、これ!
クリックすると元のサイズで表示します


テレビがつきました〜



オープン当初は、お店用に40型以上のテレビを買う予定でしたが


なかなか予算が無くなってしまったため、


私と主人の寝室で使っていたテレビをもってきました。


32型のアクオス(別にアクオス派ではありませんが)


主人は40型以上にこだわってましたが、私は十分だと思います。


買えるようになったら買えばいいじゃん。的な(笑)


こーゆトコって女は現実主義。(笑)


でもこれ、前に住んでた時のアパートでリビング用で買ったやつで


当時は安くしてもらっても12万しました。


現在32型ってめちゃ安いですよね。しょぼーん。


鎌倉に越してからリビング用に大きいテレビを買ったので


このテレビは寝室で使ってたのですが


お店の為に。エイ!と踏み切りました。


どちらにしても今、寝室でゆっくりテレビ見ることも無くなったし。


布団に入ったら5秒で爆睡ですからね(笑)


とゆーことで!


お客様からも早くテレビを付けてほしいーと言われてたので



この間の定休日、電気屋さんのSHINGO君に来てもらって


付けてもらいましたーー(*^^)v


吊り下げ金具は、高いので安いのを探しました。


つっても高いですが・・・



って事で、だいぶカウンターに座った時の感じが変わりましたよ〜



すごい落ち着きます。



あと、肝心の看板が未完成なのですが、ようやく窓際にガッチリと2mの


看板をつけました。


と言っても土台だけで、まだ完成してません。


次は私がある作業をやって、主人がある作業をやって、


LEDランプを組み込んで完成させなければならないのです。


手づくりだけど、プロ級にキレイに仕上げちゃる!


気合いだけ満々です。


時間が無いです。


早くやらなくちゃ。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ