2012/3/6  21:52

初めてのお留守番。  

先週末の出来ごと。


私はいつものように大好きな飲み屋さんへ寄ってから


いつもより早めにお店に戻りました。


というのは、息子ちゃんが友達と卒業打ち上げに来るとの事。


バタバタすると思うし、息子の友達の前じゃ酔えないし


ということで足早に。



と思ったら、そこの男性客が、ひな祭りということで



女子限定でシャンパンを開けてくれました。



普段なら嬉しいんですが、女子は2名しか居ないし



シャンパンはきつい〜・・と、頑張って少しのんでお店へ戻る。



すると、いつものMさんと旦那ちゃんだけだったので



Mさんと二人でちょっと飲みに行って来る、とのことでした。



私もよく飲みに出てるし、暇だし、たまには良いかと



深夜1時過ぎると混みだすので、1時間くらいで戻るということで



お留守番をしてました。(息子ちゃんはカラオケに変更〜・・・)



すると、入れ違いで外人さん8人〜9人がゾロゾロっと入ってきました。



うち2名は前日も来て頂いたご夫婦。



観光客で、隣のホテルに宿泊のお客さまでした。



(オーナーさんも会長さんもうちのお店に良く来て下さるのできっと紹介して下さったのでしょう・・)




その奥さまは前日、うちのお客さんの女の子にガンガン飲ませて



潰して帰ったんです^^;



コワ!と思ったのですが、お水だけのんで居なくなりました(笑)



残った7名ほどの男性と1名の女性。



日本語ダーメ。



オーストラリア人でなまっているので聞きとるのも一苦労。



しかも私、英語できない。。。泣



なんとか頭を働かせてカタコトで話し



注文は受けることができました(笑)



生ビール4杯、とりあえず作っていたら樽が切れてしまった。



樽の取り換えをやったことない私は、すぐさま旦那ちゃんに電話!!!



と思ったら携帯置いて行きやがった・・・・



同行したMさんに電話すると、戻るとの事。



しかし待ってても来ないので



チャレンジしてみたら、何とか出来ました・・凄いですね、人間ってw



そのほか、ステアのカクテルしか入らなかったので



旦那ちゃん手書きのカクテルレシピ本を開き、何とか作る。



Mさんに電話し、「何とか出来たのでゆっくりしてきて下さいー」



すると、知ってるカップル二人が入ってきました。



そのあと、常連さんも2名入って来てくれました。



外人さん達は、すごい勢いでビールをガンガン飲みます。



グラスもどんどん無くなります。



ダーツも好きで、カタコトで会話しながら何とか設定したりします。



頭の中、完全にテンパっちゃって・・・



常連さんが「さっちん、神風!」と注文して来たら



「OK!」と外人風にこたえてしまった・・(笑)



お客さん大爆笑・・・



日本人なのか外人なのか、区別つかなくなってました^^;



料理のオーダーが入ってしまったので、泣く泣くMさんにメール。



少ししたら2人とも戻って来てくれました。



そこから、週末のゴールデンタイムが始まり深夜になると続々



常連さん達が来てくれたのですが、外人ばかりにビックリ(笑)



深夜3時には異様な満席状態になりました。



なのに、誰も英語できる人いない(笑)



だいぶ時間経ってから、とあるスナックのマスター、Aくんが



海外に2年住んでたことあって、英会話が出来る子だったんです。



早く言えっ!



そこから通訳が入り、と言っても



雰囲気良くみんな楽しく乾杯して盛り上がったのですが



面白かったのが



うちの旦那ちゃん、外人女性に呼ばれて、ずーっと何かを言われてました。



旦那ちゃんは一生懸命、「イエス!イエス!サンキュー!」



と、必死に笑顔で接客。



すると、近くにいたA君が笑いながら私に



「マスターお持ち帰りされそうになってるよ(笑)」



なんと、「この後私の部屋に来て」と口説かれていたようなんです。爆



何もわからない旦那ちゃんは



とにかく「イエス」と「サンキュー」を言えばいいと思ってたんでしょうね(笑)



大爆笑でした。



面白すぎるから旦那ちゃんには伝えずに



外人女性を楽しませてあげようと放っておきました(笑)



帰る時もすごい色目を使って、旦那ちゃんにウィンク的な感じでした(笑)



旦那ちゃんは何も知らずに「サンキュー」と見送っていました。ww



昨日、お休みだったので伝えると



「マジデーーーー!?」とビックリしてました。きゃはははは。




と、いうことで疲れたけど、愉快な週末でありました、とさ♪




あ。今週の金曜日(9日)は、なななんと、お店は



「里美ナイト」となります・・・



旦那ちゃんが飲みに行くことになりました。。。。



メニューの料理は出来ないので、適当なつまみ。



ステアで出来るドリンクで、お待ちしてます。



というか、外人さんは昨日帰ったから良いけど



コワイーーーーーーーーー!!!



お酒の種類とか、特にウィスキー。よく知らないので



とーっても不安です。



誰か助けに来て下さいまし〜♪ではでは☆




SUGIさんのお店、腰越の焼き鳥屋レバーの写真でばいちゃっちゃ☆
クリックすると元のサイズで表示します
1



2012/3/12  15:25

投稿者:さっちん。

>>Akoさん。

ありゃ〜面白いと言って頂けて嬉しいです\(^o^)/
ほんっと、私1人だと何もできないんだなと痛感^^;
旦那ちゃんを手伝っている時と全然違う状況でした(笑)

iidaさんは、私も全然連絡をとってませんが、母の話で言うと、確定申告で忙しいのだと思います♪
元気だと思いますよ^^←全然役に立ってない(笑)

http://blog.ap.teacup.com/suzuki/

2012/3/10  12:16

投稿者:Ako

きゃーっ、さっちん。、大変でしたね(^^;

しかし、人間「何事も成せばなる」と、さっちんの努力を
想像して、改めて思いました(^3^)

想像しながら、スゴいっ!、偉いっ!、ふふっ〜
さっちん。Blog、面白いです(^^)♪

ところで*iida*さん改め*YUI*さんはお元気ですか?

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ