2016/1/10

あけましてワシウォッチング!  自然情報


大変遅くなりましたが…!

2016年あけましておめでとうございます!!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

スワンにも皆さんにも幸せがいっぱいありますよーに(´ω`)♪


ということで新年一発目。

1月ということはそうです…!

ついに彼らがやって参りましたよ〜!

クリックすると元のサイズで表示します



オオワシ&オジロワシ!!

いやぁ〜彼らがこの群れている光景を見ると冬って感じがしますね!
毎年恒例の氷下待ち網漁が始まりました◎

今年も漁師さんからのおこぼれを狙ってたくさんの鷲たちが集まってきています。

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します



今年は例年より温かく雪も少ないですが、漁は例年通り行われている模様です。
道の駅周辺で氷下待ち網漁の様子を見るなら1月中がおすすめ!
とくにオープン間もなくの9時〜10時頃が漁をちょうどしている時間帯と重なるので、ワシウォッチングに最適ですよ〜!
ちょっと寒いし、この時期は…という方も!暖かくして、ぜひいらしてくださいね♪


★風蓮湖の様子などの最新情報はスワン44ねむろ公式フェイスブックで随時更新中です。
 写真もたくさん掲載されているので、ぜひご覧ください♪

 スワン44ねむろ公式FBページ…【こちらをクリック】


★オオワシとオジロワシをモチーフにした道の駅オリジナル箱菓子「ねむろ春国岱物語 第3巻 氷上の鷲の下に」も好評発売中です!可愛らしいキャラクターのブック型パッケージに、パンプキンクッキーとココアクッキーがそれぞれ8枚ずつ入ったお得なお菓子です。
1つ800円(税込)で販売しています。お土産にもお勧めです♪

 「春国岱物語」シリーズなど売店の人気商品紹介…【こちらをクリック】


クリックすると元のサイズで表示します



応援よろしくお願いいたします!
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ