2011/7/12

スワンde交通安全!  道の駅 インフォメーション


おはようございます。

今日は朝ちょっと肌寒いかなーと思ったんですが、
またじめじめしてきましたね(汗)
根室は暑くなったり、寒くなったりが激しいです。
皆さん、お体には十分気をつけて下さいね(*^ω^*)



さて、今日は館内のインフォメーションフロアーの展示スペースについてです。


スワン44ねむろは正面入り口から入るとすぐ、目の前に風蓮湖の景色が飛び込んできます。

クリックすると元のサイズで表示します





前のブログでも紹介しましたが、その景色はまさに圧巻!
奥には春国岱も見えて、雄大な自然が目の前に広がります。



シマフクロウの木彫りもお出迎え♪

クリックすると元のサイズで表示します



触れると幸福が訪れると言われています。





そのフロアーの一角に「インフォメーションスペース」が設けられており、
市民の皆様や団体の方々の展示スペースになっております。

今年度は
4月・5月…根室で活躍するアマチュアカメラマンさんの写真展
6月…根室市観光協会が主催で行った「根室フォトコンテスト」の入賞作品展が実施されました。

そして7月、現在の展示は・・・

クリックすると元のサイズで表示します



「交通安全の旗の展示」ですっっ!!
なんとこれ、すべて花咲港の警察署に勤める駐在さんが集めたコレクションなのです。
全道各地の特徴的な「交通安全の旗」がたくさんありますよ〜

ご当地感満載ですね♪





夏は北海道の行楽シーズン!!
天気が良ければ、気分もハイテンション!!
車のスピードもあがってしまいがちですね(^^;)

みなさん、お車での観光の際は安全運転を心がけましょう〜
スワンもこの旗を見て、毎日気持ちを引き締めながら日々の運転を心がけています…^^



【交通安全の旗の展示】
※7月いっぱいまで展示予定です。




次回は、道の駅オリジナル商品「エトピリカのたまご」についてですー
お楽しみにっっ!

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ