2019/7/19

「クラス会」をしました。  

7月11日に高校のクラス会を開きました。(開きましたとか、しましたとか、そう私が幹事なのです)段々年を取ると、いつ死ぬか知れないからと間隔が短くなるのですが、それも越えていつまでやれるか分らないから、今回が最後と思ってなどと言う気持ちになるものです。母たちの女学校の同期会も、最後はなし崩しに無くなってしまったなあと思います。

もう別の幹事を指名するのも面倒くさいので、往復はがきの印刷も印刷屋さんに頼み、6月初めに出したところ、今回は3/4以上の回答が近況報告つきで帰ってきたのも、みんな年を感じているのだなあという思いでした。会場は家から5分も歩かない所の明大紫紺館という明治大学のOB会館に椿山荘が開いている「フォレスタ」と言うレストランです。椿山荘は高いと言う感覚はあるのだけど、大学の施設と言う事でお料理はお値段抑え目、そのかわり個室代が16名まで入れて1万円と少しお高いです。お料理はランチの2500円のコースを頼みました。
結果は9名出席で、お部屋の雰囲気も良く、お料理もおいしくて満足してもらえたようです。年を取るとあまり飲まなくなるので、最初のグラスオーダーだけ、お変わりする人も居なくて(むしろコーヒーのお替りが来たので、その方が嬉しかったり)予算内で余るくらいでした。

2次会に私の家に寄って貰ったのだけど、みんなお腹いっぱいで、用意していた水ようかんなども手が付かないで、お喋りに花が咲いたのでした。女子校の文系受験クラスでしたが、個性的で仲の良いクラスだったので、(病気と介護の話は多いけれど)お喋りは尽きない時間でした。

どの顔も懐かしいけど一番は少しも変わらぬあなたの笑顔  多香子
5



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ