2021/4/30

「NHK短歌」テキスト五月号佳作  NHK短歌

緊急事態宣言(でなくてもどうせ出かけないつもりでしたから)でゴールデンウィークの楽しみも、家でやるクイズやイラストロジック、主人は「数独」くらいです。
コロナの不況で、テナントさんが二件出るので、リフォーム屋さんがはいったり忙しいことは忙しいです。(リフォーム屋さんの兄ちゃんがいい人なんで、彼が来るのは嬉しいことです)一件はもう次の人が決まってやれやれです。
東京はオリンピックやれるのかということが感染数を少なくしているのではと思われますが、関西はそういうことがないので火が燃え盛るような感じですね。皆様ご自愛ください。

             *********************

20日発売の「NHKテキスト」五月号で「胸キュン」の栗木京子選に一首佳作でした。

病得てやせた夫を太らせたいダイエットのテレビ背中で聞いて  河野多香子

普段は心象詠や社会詠が多いのですが、これはそのままの日常詠です。主人はたんぱく質制限で、砂糖、油は良いのですがなかなか太れないでいます。(私はコロナ太りですが)すこし歌にふくらみが少ないなあと思いますが、現実の生活はコロナ下でぎすぎすしているので、それが反映しているのかもしれません。栗木さんの胸キュンもこれが最後です。次号からは佐伯さんですが、N短の第四週となるみたいです。
7



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ