2022/5/13

プロにお風呂掃除をたのんでみました  

我が家のお風呂はビルを建て替えた時からだからもう16年がたっていて、普通のお掃除では奇麗にならなくなっていました。去年の暮れに主人の体調もあって、大掃除はやらないけれどテレビで見たプロのお掃除ってどうなのかしらと気をそそられたのでした。

ビルのマットのレンタルを頼んでいる○○キンさんに訊いてみると、暮れは混むけれど春になったら2万円ぐらいでというので、先月見積もりに来てもらいました。はじめ提示されたのは5万円くらいだっのでどうしようと思ったけれど、必要なものだけで良いと言うので基本セット2万円とエプロン内の掃除を付けて2万4千少し(税込み)ということで頼むことにしました。

家事の類をプロに頼むことに多少の抵抗はあったけれど、主人も力が出せないし私は握力が人間ではない(猫の手?)と言われたぐらいなのです。コロナで旅行も外食もしなかったのだから、贅沢ではないと思いました。

結果はピンポン! 正解でした。そんなに汚れていないと思っていた壁も扉も真っ白になり、床の一部とふろおけは年月の証がのこってしまっているけれど、どこもピカピカに仕上がって奇麗です。プロが二人で二時間半ぐらいかけてすることは、我々が到底出来ないことと認識しました。よかった(=^・^=)。

もうだれも忘れたアヒルの如雨露までピカピカになるプロのお掃除    多香子
3



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ