たけふ歩こう会交流サイト
ご案内
 『たけふ歩こう会』は2004年の4月に発足して、今年で16年目になります。
 『ゆっくり のんびり 楽しく みんなで歩こう』をモットーにウオーキングしています。
 ただいま、会員募集中です。越前市民以外の方でもご入会いただけます。
会費は、年会費(4月1日〜3月31日)\2,000.-(ただし家族会員は\1,000.-)
入会費\1,000.-(ただし家族会員も\1,000.-年度途中入会の場合(10月以降の入会)年会費\1,000.- 入会費\1,000.-
 ご入会ご希望の方は、以下のアドレスまでメールください。入会に関して、詳細項目をご連絡させていただきます。
   メールアドレス:y.fukuokadagmail.com (たけふ歩こう会事務局)
      (メールアドレス中のは半角の@に置き換えてください。)  

ご意見等投稿の仕方:このブログへご意見等投稿ください。 『掲示板』をダブルクリックすると投稿画面が出ますので、お名前など投稿内容を入力後『投稿』をクリックください。『掲示板』の一番上に、記載されます。 または、メッセージBOXへ投稿頂ければ、管理人で随時UPLOADします。写真等掲載頂くことも可能です。 尚『メール』はご自分のメールアドレスを記入ください。公開はされません。 写真等は、管理人の方で掲載します。 ご不明な点は、y.fukuokada■gmail.comへご連絡ください。(メールアドレス中の■は半角の@に置き換えてください。)  

2019/9/15  16:53

福井運動公園と知事公舎をめぐるウオークのご報告  

福井運動公園と知事公舎をめぐるウオークの報告

ウオーク概況:令和元年9月15日(日) 参加者:34名 距離:10km
ウオーク時間:10時〜13時20分

ウオークコース:福鉄ベル前駅⇒おさごえ民家園⇒福井運動公園(昼食)⇒福井県知事公舎⇒おさごえ民家園⇒福井赤十字病院⇒福鉄赤十字前

7月8月と2ヶ月間例会ウオークがなく、久方ぶりの例会ウオークで、スタートからしばらくは、ゆっくりしたスピードで始まり、次第に速度を上げていきましたが、参加者の皆さんは難なく遅れることなく歩いておられました。
9月に入っても、まだ30℃を越える毎日で、今日も熱中症の警戒警報が出る中でのウオークとなりました。
真夏の熱風とは違う初秋の日陰に入ると涼しく感じる風に、心癒やされる様になってきましたが、さすがに所々で、給水時間を設けてのウオークとなりました。
昼食は、昭和46年10月まで国鉄武生駅構内で、貨車入れ替え作業をしていたD51607号の前でとりましたが、運動公園内では県内高校生らのテニスや硬式野球での声援の声も聞かれました。
知事公舎は、閉鎖中で中には入れず残念でした。
次回は、昨年に引き続き、日野川河川敷でのチャレンジウオークとなります。


クリックすると元のサイズで表示します
福鉄ベル前駅をスタート
クリックすると元のサイズで表示します
兎越山山腹をウオーク
クリックすると元のサイズで表示します
おさごえ民家園前公園で小休止
クリックすると元のサイズで表示します
運動公園D51展示前で集合写真
クリックすると元のサイズで表示します
おさごえ民家園前公園の手形広場で40年前の手形を探す
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ