たけふ歩こう会交流サイト
ご案内
 『たけふ歩こう会』は2004年の4月に発足して、今年で16年目になります。
 『ゆっくり のんびり 楽しく みんなで歩こう』をモットーにウオーキングしています。
 ただいま、会員募集中です。越前市民以外の方でもご入会いただけます。
会費は、年会費(4月1日〜3月31日)\2,000.-(ただし家族会員は\1,000.-)
入会費\1,000.-(ただし家族会員も\1,000.-年度途中入会の場合(10月以降の入会)年会費\1,000.- 入会費\1,000.-
 ご入会ご希望の方は、以下のアドレスまでメールください。入会に関して、詳細項目をご連絡させていただきます。
   メールアドレス:y.fukuokadagmail.com (たけふ歩こう会事務局)
      (メールアドレス中のは半角の@に置き換えてください。)  

ご意見等投稿の仕方:このブログへご意見等投稿ください。 『掲示板』をダブルクリックすると投稿画面が出ますので、お名前など投稿内容を入力後『投稿』をクリックください。『掲示板』の一番上に、記載されます。 または、メッセージBOXへ投稿頂ければ、管理人で随時UPLOADします。写真等掲載頂くことも可能です。 尚『メール』はご自分のメールアドレスを記入ください。公開はされません。 写真等は、管理人の方で掲載します。 ご不明な点は、y.fukuokada■gmail.comへご連絡ください。(メールアドレス中の■は半角の@に置き換えてください。)  

2019/10/14  15:08

越前市健康ウオークのご報告  

越前市健康ウオーク(1周4キロ周回コース)の報告

ウオーク概況:令和元年10月14日(祝日) 参加者71名(内一般参加者31名) 距離:4kmのコースを反時計回りに周回 ウオーク時間:8時20分〜11時20分

コース:日野川河川敷緑地左岸公園⇒万代橋歩道橋⇒日野川右岸自転車道⇒八幡歩道橋⇒日野川左岸自転車道⇒日野川河川敷緑地左岸公園

猛威を振るった台風19号がやっと日本列島から遠ざかって、早朝の雨も上がり台風一過の晴れを期待したのですが、早朝の雨の影響もあって、曇り空の下71名の参加者での開催となりました。
8時からの開会式の後、8時20分ウオーク開始で、コースは昨年と同じ1周4kmの日野川河川敷を周回するウオークコースとし、今年は、9月に開催されたパワーウオーク教室の参加者もおられることから、スタート直後の万代橋東詰から、自由歩行でのウオークで、各々のウオークスピードに応じて歩く形態で行われました。
コースの途中には、越前市が用意した健康に関するクイズのチェックポイントも5ヶ所もうけられ、各々が健康に留意する点を再確認することができました。
2周目の途中から雨が降り出した事もあり、2周目で終了される方が続出、その中でも3周4周と周回される方も何名かおられましたが、雨脚が強くなってきたことも有り、予定の時間を1時間早めて、11時20分にウオーク終了となりました。
昨年は、1周目で終わられる方が、14〜5名おられましたが、今年は、2周以上ウオークされた方がほとんどで、1周で終わられた方も、所用のためのお一人だけでした。
来年も同じ周回ウオークを10月にたけふ歩こう会の例会として計画しています。
大勢のウオーカーの参加を期待しています。
 クリックすると元のサイズで表示します
スタート前のゲキ
クリックすると元のサイズで表示します
雨上がりの日野川河川敷をウオーク
クリックすると元のサイズで表示します
チェックポイントで健康クイズに答える
クリックすると元のサイズで表示します
健康クイズで係員からヒントを貰い解答
クリックすると元のサイズで表示します
1周目終わって2周目へスタート
クリックすると元のサイズで表示します
2周目途中で雨が降り出し3周目へスタートするか思案中の参加者
2



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ