『時代は大きく変わっていきます。これからの町づくりは町民一人ひとりが主役
人と地域の絆を大切にして誇れる町を一緒につくっていきましょう』
その一環としてブログを開設いたしました!
町民のみなさまの声をもっと身近に感じたい!
素顔の私をもっとみなさまに知っていただきたい!
そしてみなさまと一緒に新しい南伊勢町を創っていきたい!
これから町政のこと、私のプライベートなことなどを 『小山たくみゴコロ』に色々綴っていきたいと思っています
どうぞお楽しみに…
(小山たくみ&たくみサポーターA&K)

2009/11/13

初登庁  

11月13日(金)
8:30に南伊勢町南勢庁舎に初登庁しました。
大勢の職員の方々に迎えられて、歓迎の花束までいただきました。
これから一緒に仕事をしていく仲間です。
実は、初登庁にあたって、自宅を出るときに親戚に人たちが見送ってくれ、役場の玄関先にまでも同級生の人たちが登庁を見守ってくれました。
まるで、初めてを小学校に通わせる母親のようでした。
9:00から職員の皆さんに就任のあいさつ。
これからの4年間は南勢、南島の両地区がそれぞれの良さを認め合いながら新しい町づくりをしていく4年間。町民目線、町民の立場に立った町づくりを進めようと呼びかけ、私と一緒に取り組んでいただくようお願いした。
10:30から南島庁舎で同じように職員の方に迎えられ就任のあいさつをしました。
南勢庁舎と南島庁舎の間は車で約45分。結構距離があり、それぞれ通勤をしている職員の方は御苦労さんだなぁと思います。
午後から役場の幹部職員会議やら鳥羽市、志摩市との広域行政組織の会議が2件あり、ごみ処理やし尿処理のことについて打ち合わせました。
新米町長初日はまずまずの一日でした。




6




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ