『時代は大きく変わっていきます。これからの町づくりは町民一人ひとりが主役
人と地域の絆を大切にして誇れる町を一緒につくっていきましょう』
その一環としてブログを開設いたしました!
町民のみなさまの声をもっと身近に感じたい!
素顔の私をもっとみなさまに知っていただきたい!
そしてみなさまと一緒に新しい南伊勢町を創っていきたい!
これから町政のこと、私のプライベートなことなどを 『小山たくみゴコロ』に色々綴っていきたいと思っています
どうぞお楽しみに…
(小山たくみ&たくみサポーターA&K)

2009/12/18

本日第4回定例会閉会しました  

12月14日から12月17日までの会期で開催された第4回定例町議会が閉会しました。
14日と15日の両日が一般質問、16日と17日が議案審議という予定でした。
15日の一般質問は町営の老健施設や町立病院新築についての質問、100条委員会で審議された不明金についての質問のほか町営バスの利便性確保などの質問が相次ぎ活発な質疑応答となりました。一昨日からITVで審議の模様が放映されています。
16日は議案、補正予算案についての質疑がされました。補正予算案では、新型インフルエンザの幼児・児童への予防接種補助などについて多くの質問がありました。
当初予定されていた審議などは16日まででほぼ終わったのですが、17日は議員発議で町議会議員の定数条例が提案され、議員さん方の真剣な討論が展開されました。
その結果現在18人の定数が2名減の16名で決定されました。
議員さん方にとっては定数が減ってしまうことは来年4月予定の選挙を考えた場合、とても辛いことだと思いますが、民意は議員の定数減を望んでいる、との判断のもと定数減を決断されました。議会の改革が始まったと言えると思います。
7




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ