『時代は大きく変わっていきます。これからの町づくりは町民一人ひとりが主役
人と地域の絆を大切にして誇れる町を一緒につくっていきましょう』
その一環としてブログを開設いたしました!
町民のみなさまの声をもっと身近に感じたい!
素顔の私をもっとみなさまに知っていただきたい!
そしてみなさまと一緒に新しい南伊勢町を創っていきたい!
これから町政のこと、私のプライベートなことなどを 『小山たくみゴコロ』に色々綴っていきたいと思っています
どうぞお楽しみに…
(小山たくみ&たくみサポーターA&K)

2009/12/29

12月28日仕事納め  

今日は12月28日、南伊勢町役場の仕事納めの日でした。
11月13日に初登庁して早46日経ちました。
我が南伊勢町は南勢と南島の両地区に庁舎があるため、両方でそれぞれ仕事納めのあいさつをしました。まず、それに先だってそれぞれの庁舎で課長会議を開催し、各課長さん方に今年一年の各地区からのご要望や議会で検討を約束した事柄それぞれに、「できる、できない」を含めて対応方策をきちっと検討することをお願いしました。
当然のことながらやるべきことから取り組んでいきたいと思いますし、その対応の一つひとつが町民のみなさんの信頼をいただく基になると思います。
仕事納めのあいさつでは、1年間のねぎらいと飲酒運転注意、そして職員のみなさん一人ひとりが自らの1年間の仕事を振り返って、町民目線、町民の立場に立った仕事の仕方になっていたかどうか、新年にはどのような仕事の進め方にしていくのかを考える時間を少し取ってもらうようにお願いしました。
まずは町民のみなさんに役場も変わってきたなぁと思われるようになりたいものです。

8




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ