『時代は大きく変わっていきます。これからの町づくりは町民一人ひとりが主役
人と地域の絆を大切にして誇れる町を一緒につくっていきましょう』
その一環としてブログを開設いたしました!
町民のみなさまの声をもっと身近に感じたい!
素顔の私をもっとみなさまに知っていただきたい!
そしてみなさまと一緒に新しい南伊勢町を創っていきたい!
これから町政のこと、私のプライベートなことなどを 『小山たくみゴコロ』に色々綴っていきたいと思っています
どうぞお楽しみに…
(小山たくみ&たくみサポーターA&K)

2010/4/7

中学校入学式  

今日4月7日は昨日の小学校の入学式に続いて町内中学校の入学式が挙行された。
南島中学校の入学式に参列させていただいた。
新入生は24名で、学校の総生徒数は76名とのことだ。我々の子供のころよりもずいぶん生徒数が少なくなっており、広い体育館の中央で式典が行われた。
でも、子どもたちは我々のころよりもずっとしっかりしているように思う。
新入生のあいさつも在校生の歓迎のあいさつも立派だった。
小中学校の先生方の指導が行き届いているのだろうと思う。
この子たちが町内の高校へ進学し、町内で職に就けるようにしたいものだ。
7




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ