『時代は大きく変わっていきます。これからの町づくりは町民一人ひとりが主役
人と地域の絆を大切にして誇れる町を一緒につくっていきましょう』
その一環としてブログを開設いたしました!
町民のみなさまの声をもっと身近に感じたい!
素顔の私をもっとみなさまに知っていただきたい!
そしてみなさまと一緒に新しい南伊勢町を創っていきたい!
これから町政のこと、私のプライベートなことなどを 『小山たくみゴコロ』に色々綴っていきたいと思っています
どうぞお楽しみに…
(小山たくみ&たくみサポーターA&K)

2010/4/27

町政説明会  

4月26日(月)町政説明会
町長への就任後約5カ月が過ぎ、やっと町内各地区を回っての町政説明会に出かける予定が組めました。
今日は初日で、南伊勢町の最西端の新桑竈、棚橋竈で第1回目の町政説明会を開催しました。
両地区とも高齢の方が多く、夜の説明会よりもお昼のほうが集まってもらいやすいとのことで13:30から約2時間の説明会とさせていただきました。
説明は平成22年度の当初予算の概要、町財政の状況を説明し、次に今後取り組む政策の方向を説明しました。
初めてでもあり、できるだけわかりやすく話そうとしたため説明時間が長くなってしまいました。
予算、財政の話などはなかなかご理解いただきづらいとは思いましたが、終始熱心に聞いてくれました。質問時間は50分ほどでしたが、地域の生活に関係が深い南島メディカルセンター、自主運行バス、国道260号の整備、地震・津波対策、森林整備などに質問が集中しました。
他に財政力について、租税公課について、地域の小売店舗についてなどのご質問をいただきました。
振り返りミーティングでは、課長たちに説明時間が長すぎるとのご指摘をいただきました。
明日からの町政説明会ではもっと簡潔にわかりやすく説明をしていかなければと思うところです。
3




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ