『時代は大きく変わっていきます。これからの町づくりは町民一人ひとりが主役
人と地域の絆を大切にして誇れる町を一緒につくっていきましょう』
その一環としてブログを開設いたしました!
町民のみなさまの声をもっと身近に感じたい!
素顔の私をもっとみなさまに知っていただきたい!
そしてみなさまと一緒に新しい南伊勢町を創っていきたい!
これから町政のこと、私のプライベートなことなどを 『小山たくみゴコロ』に色々綴っていきたいと思っています
どうぞお楽しみに…
(小山たくみ&たくみサポーターA&K)

2010/5/7

町政説明会3日目  

5月6日(木) 
町政説明会(五ケ所、飯満地区)を五ケ所公民館で開催させていただきました。天候は良かったものの連休明けということだったのかご参加いただいた方は意外に少なかったように思いました(50〜60名?)。五ケ所地区出身の町職員の若手も多く参加してくれていました。職員としても、普段職場でも町財政の状況の説明を受けることはほとんどなかったでしょうからいい機会だと感じました。
今年の予算や町財政の状況などを説明し、意見交換の中で、都市計画区域指定や税金の関係、若者定住策について、獣害対策としての鹿の駆除の問題、ふるさと納税、地域医療確保について、五中跡地の利活用、副町長選任、町職員人事異動と取り組み政策との関係等々多くの貴重なご意見、ご質問をいただきました。
町民のみなさんには、普段聞きなれない予算分析や財政状況の話を長時間辛抱強く聞いていただいて感謝しています。
わかりやすく簡潔に財政状況について説明できるように工夫を重ね、少しでも町財政の状況をご理解いただけるように努めながら、7月下旬ころまでかかると思いいますが、町内全地区を回っていきたいと思っています。
6




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ