『時代は大きく変わっていきます。これからの町づくりは町民一人ひとりが主役
人と地域の絆を大切にして誇れる町を一緒につくっていきましょう』
その一環としてブログを開設いたしました!
町民のみなさまの声をもっと身近に感じたい!
素顔の私をもっとみなさまに知っていただきたい!
そしてみなさまと一緒に新しい南伊勢町を創っていきたい!
これから町政のこと、私のプライベートなことなどを 『小山たくみゴコロ』に色々綴っていきたいと思っています
どうぞお楽しみに…
(小山たくみ&たくみサポーターA&K)

2010/8/3

膝詰めミーティング  

8月2日(月)伊勢志摩地域の市町長と知事とのトップ会議(膝詰めミーティング)が志摩市のホテルで開催されました。
県の県民しあわせプラン第三次戦略計画策定にあたっての意見交換と各市町地域の個別課題についての意見交換が行われました。
第3次の戦略計画について各市町長の関心は人口減少・高齢化への危機感、県・市町の役割分担、震災・津波対策等でした。
各市町の個別課題のトップはやはり地域医療問題、そして次に産業振興が課題として議論されました。
伊勢志摩地域の医療問題はとても厳しい状況になっており、それぞれの病院だけでその地域の医療を確保していくことは難しい状況になりつつあると言えます。
今後は各病院が互いに連携をとっていけるようにしていかなければ、伊勢志摩地域の地域医療確保が成り立っていかないように思います
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ