『時代は大きく変わっていきます。これからの町づくりは町民一人ひとりが主役
人と地域の絆を大切にして誇れる町を一緒につくっていきましょう』
その一環としてブログを開設いたしました!
町民のみなさまの声をもっと身近に感じたい!
素顔の私をもっとみなさまに知っていただきたい!
そしてみなさまと一緒に新しい南伊勢町を創っていきたい!
これから町政のこと、私のプライベートなことなどを 『小山たくみゴコロ』に色々綴っていきたいと思っています
どうぞお楽しみに…
(小山たくみ&たくみサポーターA&K)

2010/12/17

1年経ちました  

昨年11月13日に南伊勢町の町長に就任して1年が経ちました。
本日(16日)に第4回定例町議会が閉会。昨年就任後最初の議会が12月議会、今回が2回目の12月議会です。1年経っての町政の課題と今後の展望への質問が多く、1年たって新たな課題が見えてきたのではないかとのことでした。
町政の課題は、就任時に既に全町を歩いて各地区で意見交換をしていたこともあり新たな課題というよりさらに課題解決への重さを感じた1年だったと言えます。
また、それとともに、町内には前へ向かって一生懸命に取り組んでいる多くの人もあり、この1年間でそのような多くの人たちと知り合うことができました。
そして、町外においてもこれからの南伊勢町の町づくりに力を貸してくれそうな人に多く出会えた1年でした。
来年には新しい総合計画の策定も予定しており、町内外の人材力(=人間力)、地域力、創造力を高めながら、町民のみなさんとともに南伊勢町づくりに取り組む基礎づくりにさらに取り組んでいきたいと思います。
3




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ