『時代は大きく変わっていきます。これからの町づくりは町民一人ひとりが主役
人と地域の絆を大切にして誇れる町を一緒につくっていきましょう』
その一環としてブログを開設いたしました!
町民のみなさまの声をもっと身近に感じたい!
素顔の私をもっとみなさまに知っていただきたい!
そしてみなさまと一緒に新しい南伊勢町を創っていきたい!
これから町政のこと、私のプライベートなことなどを 『小山たくみゴコロ』に色々綴っていきたいと思っています
どうぞお楽しみに…
(小山たくみ&たくみサポーターA&K)

2011/1/21

三重のバイオトレジャー  

1月20日(木)、地域で埋もれている農林水産資源を発掘する「バイオトレジャー発見事業」で南伊勢町から3件が「三重のバイオトレジャー」に選ばれ、県から表彰を受けられたということで、表彰された方々が役場へご報告に来られました。
三重のバイオトレジャーは、ビジネスとして成功する可能性を秘めた県固有の農林水産物や加工品が対象となるもので、県内事業者から46件の応募があり、その中から8件が選定されそのうち3件が南伊勢町からのものでした。
選ばれたのはSSサイズ五ケ所みかん、五ケ所小梅、でこぼこセミノール(仮称)の3件。
県の伊勢農林水産事務所の担当の方と南伊勢町の事業者の方たちが熱心に、そして思いを持って取り組まれた成果だと思います。
表彰を受けられた方々に敬意を表するとともに、熱心な取り組みの成果を事業の成功に結びつけられるようご期待申し上げたいと思います。
3




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ