『時代は大きく変わっていきます。これからの町づくりは町民一人ひとりが主役
人と地域の絆を大切にして誇れる町を一緒につくっていきましょう』
その一環としてブログを開設いたしました!
町民のみなさまの声をもっと身近に感じたい!
素顔の私をもっとみなさまに知っていただきたい!
そしてみなさまと一緒に新しい南伊勢町を創っていきたい!
これから町政のこと、私のプライベートなことなどを 『小山たくみゴコロ』に色々綴っていきたいと思っています
どうぞお楽しみに…
(小山たくみ&たくみサポーターA&K)

2011/3/29

H23第一回町議会定例会閉会  

3月28日(月)
ほとんど年度末になりましたが、本日で3月議会が終わりました。
2月26日に鳥インフルエンザが町内で発生しその対応中だったので、3月4日からの議会を開会だけ済ませ議案等の審議を1週間延期しての議会でした。
しかし、延期した議会中に東北地方太平洋沖地震が発生してしまいました。
鳥インフルエンザの前には中部電力が2030ビジョンで新たな原子力発電所の開発を明記したものですから、そのこともあり、今議会は、原発、鳥インフル、東北関東大震災の一般質問等で真剣な質疑が交わされました。
鳥インフルエンザは3月28日午前0時で解除され一応の解決はみたものの、東北関東地方の災害からの復興支援は長期の取り組みとなります。
また、この津波では町内の漁業者の方々も大きな被害を受けておられます。
国、県等の支援策とともに、町としてもできるだけ早い時期に漁業者の方々の再建支援を始めなければなりません。
4




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ