『時代は大きく変わっていきます。これからの町づくりは町民一人ひとりが主役
人と地域の絆を大切にして誇れる町を一緒につくっていきましょう』
その一環としてブログを開設いたしました!
町民のみなさまの声をもっと身近に感じたい!
素顔の私をもっとみなさまに知っていただきたい!
そしてみなさまと一緒に新しい南伊勢町を創っていきたい!
これから町政のこと、私のプライベートなことなどを 『小山たくみゴコロ』に色々綴っていきたいと思っています
どうぞお楽しみに…
(小山たくみ&たくみサポーターA&K)

2011/4/7

小学校入学式  

4月6日(水)
今日は南伊勢町の小学校入学式の日。
ある小学校へ祝辞を述べに行きました。その小学校では昨年度から2・3年生で複式学級になっていましたが、今年の新入生は3人でした。
3人の新入生はとても行儀も良く、ハキハキしていました。
大勢の来賓の方々が紹介を受けた時にそれぞれが「入学おめでとうございます」と声をかけると、その一人ひとりにかわいい声で「ありがとうございました」と返していました。
特にそのように指示を受けていたのではないのでしょうが、自分たちへのお祝いの言葉と受け取り、それに対してお礼の言葉を発していました。楽しい雰囲気の入学式が更に柔らかく和気あいあいとしたあたたかい雰囲気になりました。
小さい学校の良さでもありますが、一学年3人で小学校の6年間を過ごしていくことについて子どもたちにとってどうかと考えていかなければいけません。
4




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ