2012/7/27

H氏の名(迷)言・2012  ファミリー

 あまりに暑い日がつづいておりますが、皆様いかがお過ごしですか? お身体は大丈夫でしょうか?

 すっかり虚弱体質になった上、あちこちにほころびが出始めた私は、夜の部の家事に備え体力回復を図る為、長期不在のTくんの部屋で、夕方28度設定に冷房をきかせ仮眠をした。

 いつもは仮眠と寝起きのメリハリはつけることができるのだが、どうも仮眠の寝起きぼんやりが、昨日は後を引いていたようだ。

 起きてから30分以上たつのに、帰宅したH氏より「さては、寝てたな〜!?」とバレてしまったのだ。

「え? ええ?(狼狽) なんでわかったの??」と聞いてみると、彼にしか言えないような答えが返って来たのだ。

「ひとつ目小僧みたいなカオしてるし〜」

 虚を突かれたとは、このことである。見事にツボにはまってしまった。「ひとつ目小僧〜!!」 なんてナイスな比喩だ!!

 「目の焦点の合い方(合わない?)が、ひとつ目小僧やった」
と、得意げなH氏。

 うう〜〜ん、確かに!! まだ半分残ってるけど、今年のH氏の名(迷)言ナンバーワン決定だな。

 ホンモノのひとつ目小僧に遇ったこともないふたりが、なぜかひとつ目小僧の眼差しに大納得したのだった。 
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ