2012/12/17

ご飯茶碗を買いに。  お買い物

 H氏が自分のご飯茶碗を割ってしまったので、ちょうど明日がお誕生日ということもあり、ちょっとだけいいのを買ってプレゼントしようと決定。

 午前中は近江八幡SATYの2番館に行ってみる。

 すっかり忘れていたのだが、ここんとこ、ほとんどスーパーの食品売り場と激安衣料品店「しまむら」を拠点に買い物をする暮らしをしている。

 それが、突如クリスマス前のきらびやかな雑貨店に久しぶりに出かけたのである。これはもう、ネギをしょったカモに等しい。すべての物品が輝いて見える。たぶん血圧も心拍数も上がっていただろう。紅潮すらしていたかもしれない。こころなしか「暑い」くらいだった。「私は清盛か?」と自分にツッコんでしまった。(前回の大河ドラマ『平清盛』で、主人公は、いよいよ熱病に苦しみ最後のときを迎えようとしているのだ、というところで、「次回に続く」だった)

 それでも「滞在時間は1時間」とタイムリミットを設けていたので、財布を空にすることは免れた。薄々予想はしていたが、これという茶碗は見つからず。(自分の買物&ウインドウショッピングに夢中だったという説も・・・)

 帰宅後、お昼を食べ洗濯物を取り込んだあとに、今度は逆方向に電車で向かう。草津の近鉄百貨店に行けば、こういうことは早々に解決するはずだ。

 案の定、テーブルウェアの売り場に行って、ほどなくプレゼントは決定した。高すぎず安すぎず、ネットで下調べしたとき「こんなかんじ」と思い描いていたスタイルのものが丁度あったのだ。

 そんな珍しくも買物三昧の一日を終える。きのうはカブラ寿司のラスト行程を終えたし、とホッとするも、「あ、年賀状つくるの忘れてた!」。

 そうこうするうちに日付を越えてしまった。ハッピバースディ、H氏♪
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します



1



2012/12/19  14:43

投稿者:紙魚子

素晴らしくナイスなツッコミ(ウケまくりです〜!)とお祝い、どうもありがとう(笑)
 ブログでの清盛話はきっとまた書かずにはいられないと思いますので(笑)、そのうちに。
 お値打ち価格のガーリーテイストショップのハシゴ、というか徘徊は楽しかったです〜。目をつけながらも、買い忘れたものもいくつかあるので、また行かなきゃ!

2012/12/19  14:08

投稿者:シーバ満喜子

私も同じ頃、改装後初のサティに行って汗をかいていました。
紅潮した紙魚子さんにお出会いしてたら
「12月ですぞ、殿」と声をかけたかったです〜。

H氏におめでとう。


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ