2013/2/14

今日のGoogleロゴ  季節

 これをお読みの皆様は、すでにご存知のとおり、Googleは本日2013年2月14日のホリデーロゴをアメリカのエンジニア、ジョージ・フェリス生誕154周年およびバレンタインデーを記念したデザインにしていた。スペシャルロゴである。

 ジョージ・フェリスという人は、観覧車の発明家として知られているらしい。ということで、観覧車をメインにした遊園地で、さまざまなカップル誕生という、ロマンチックなロゴになっている。

 ふたつの観覧車の間の♡ボタンを押すと、観覧車が高速で回りだし、しばらくすると停止する。と、カエルや馬、虎、熊、ウサギ、タコなどさまざまな生き物のカップリングが成立する。

 みなさん、♡ボタン、押しましたか? 私は押しました。

 そのときのカップリングは・・・虎と馬でした。カタカナで書けばトラとウマ。私のトラとウマは、子どもの頃にうっかりちょっぴり読んでしまった、「梅図かずお」のまんがです。

 まぁ、ウマとシカでないだけマシか。
1



2013/2/15  22:49

投稿者:☆紗

煮込みうどんの話は長くなるので、いつかお会いした時に直接お話ししますね。

でも、実はそんなに長い話でもないし、面白い話でもありませんので、期待しないでください。

2013/2/15  22:21

投稿者:紙魚子

 なぜ「煮込みうどん」!? やけどしたとかですか? 中になにかが入っていたとか?

 楳図さんがラブコメディを描かれていたとは初耳です。ホラーでない楳図さんは「まことちゃん」しか知らないなあ〜。でもギャグマンガなのに、やっぱりまことちゃんの顔は怖かった記憶が。トラとウマのなせるわざでしょうか。

2013/2/15  18:32

投稿者:☆紗

私は楳図かずおの「ロマンスの薬」や「女の子あつまれ!」などのラブコメディが好きです。

「漂流教室」も好きです。

私のトラウマは、煮込みうどんです(笑)

2013/2/14  22:35

投稿者:紙魚子

 膨大な日本の子どもたちを、恐怖のどん底に陥れた楳図さんは、ご自身で描きながら恐くならないんだろうか?というのが、未だに謎です。

2013/2/14  21:58

投稿者:tapestry

猿00と象でした(笑)。私も「赤ん坊少女・たまみ」はトラウマです…。


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ