2013/2/24

今日は新聞レシピ。  たべもの

 今日は寒いからおでんにするかと思って材料も買ってきたけれど、新聞に載っていた「ささみのクリーム煮」が、あまりにおいしそうだったので変更。おでんは、あしたまたね。

 たぬき亭で本の整理をしていたら夕方までかかってしまった。でも未整理分の本を、著者別や形態別に分類でき箱詰めまで持っていけ満足。

 アラーキーこと荒木経惟(あらきのぶよし)氏の写真集、三島由紀夫の著書と研究書、安部公房などが発掘された。「本の雑誌」とか「広告批評」のBNとかも。本の仕分けは、ほんと、楽しい。

 で、クリーム煮、先日八日市で買ったもも肉を使って、手順通りに作ってみたら、実に美味しかったので、これはおススメ。鶏肉をあらかじめ牛乳に漬けておき、先に鶏肉にさっと火を通しておいたら、柔らかくてふんわりした歯ごたえに。レシピは上にリンクしてありますので、ぜひ。
1



2013/2/26  22:52

投稿者:図書係

つくってくださって、ありがとうございます!
そうなんですよ、スピーディで簡単、材料もシンプルだけど、すごく美味しいんですよね! うちでは宅配のビン牛乳が余ったらつくることになりそうです(笑)

2013/2/26  22:45

投稿者:tapestry

美味しそうで(何より簡単そうなので)私も早速作ってみました!!分量適当で冷蔵庫でしなびかけた人参なども入れてみましたがとても美味しかったです。料理苦手な私がつくったのに、手の込んだ手料理っぽくなって・・・(嬉)ありがとうございました!


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ