2014/11/4

おかえりなさい。  ファミリー

 鬱陶しかった三連休がウソのように晴れ上がった連休明け。

 柿の木は冬の準備をし、

クリックすると元のサイズで表示します

 蜘蛛が雲の下で網を張り、

クリックすると元のサイズで表示します

 朝顔に赤とんぼが休む、うららかな我が家。

クリックすると元のサイズで表示します

 昨日(実は日付は今日)今年の学祭と「泊まり込み」が終了し、最終電車で帰宅した娘。「時間無くてほとんど食べてへんかったし、寝るのも30分とかやった」。久々の湯船に浸かりベッドで1時間以上眠れたので、当然今朝は起こしても起こしても起きて来ず。

 6時半の予定が8時半起床でチコク確定。仕方ないよね、ビッグイベントのステージチーフ、お疲れさまでした!(まだ反省会や事後処理もあるけれど)


 ぐずつく天気にも関わらず、学祭で彼女の担当するステージは、すべて降らなかっとか。

 開演10分前に、突然ざっと雨が降り出したことがあったらしい。、観客がどんどん雨宿りしに去って行くときも、MCの彼女は「始まるまでには、私が雨を止めてみせます!」とステージ上で大胆宣言。

 しかも宣言通り、開演直前にぴたっと雨が止んだらしい。おお〜!! 

 補佐の子に「どんなチカラもってるんですか〜!?」と呆れられたらしい(笑)

 何の根拠もないのに自信まんまんというのが、いかにもKちゃん。やるときには200%が持論で、小学校1年生から高校3年生まで、いくつも伝説のパフォーマンスがあったもんな。

 今回は、雨の神様もたじたじにするミラクルだったのか(汗) Kちゃん、恐るべし。
2



2014/11/4  23:43

投稿者:紙魚子

☆紗さんもすごい! そして気象神社というところがあることを、初めて知りました。

2014/11/4  18:00

投稿者:☆紗

Kちゃん、すごいね!私も2月の劇団のコンサートの雪の予報と、8月の本公演の台風を、事前に気象神社にお参りして食い止めた功績で神龍(シェンロン)の称号をいただきました。


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ