2015/3/13

とびだせ!でっちくん。  路上観察

午前中は訪問入浴とその契約(ツマ担当)から始まり、タイヤの交換や車検の手続き(オット担当)を経て、スキマ時間に車で15分程の鮮魚店「いせや」さんでお買い物。私以外の家族は興味がなさそうだったので、お昼は買ったばかりの赤貝を独り占めのおかずに贅沢ランチ。

 午後の部は、フリースやセーターで仕事に行っていたH氏も、いよいよスーツ必須かもしれない(予想)職場になるので、近江八幡の「はるやま」へ。もちろん「割引ハガキ」と私の「バースデープレゼントはがき」も忘れずに。最初に試着したスーツを即断購入し、私のバースデープレゼントとして片岡鶴太郎の絵付けした中くらいの鉢をいただく。伊勢エビを青色で絵付けした白い器は意外によくて、もらってうれしい。来てよかった。ちなみにスーツも半額で購入。

 その後、道の駅で食品や花などを買う。最近はマイブームがチューリップなのだ。

 丁稚羊羹や白ういろで有名なお店近くで見つけた、初めて見る「とびだしくん」。チョンマゲに前掛けだから、丁稚くんだ。お店の広報を兼ねた丁稚羊羹つながりなんだろう。

 道路にではなく、観光客のみなさんへの認知に向けて、とびだせ、丁稚くん!バームクーヘンに負けるな! 丁稚羊羹もおいしいでっせ!

クリックすると元のサイズで表示します
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ