2015/3/31

発掘作業継続中  ファミリー

片付けのあれこれが遅々として進まないのは、もちろんノンビリやってる私の仕業である。

 本日の発掘物件は、東京オリンピックのメダル数種類。でも70代以上のひとがいる大抵のおうちなら、東京オリンピックと皇太子ご成婚と大阪万博の記念品は珍しくはないだろう。「あ、そう?」てなもんである。

 それにしても扇子の多さには驚く。昔は企業の記念品とか粗品とかプレゼントとかは、縁起のいい扇子(末広がり)と相場が決っていたのか??というくらい、扇子ばかり、出て来る出て来る。

 おばあちゃんは(私と一緒で・笑)化粧もせずお洒落もせずで、働き詰めに働いたひと(ここは私とは違うが・汗)だから、化粧品や宝石のたぐいは皆無だ。もちろん、そんなものが出て来ても、面白くもなんともない。

 本日のエキサイト品は、知ってる人しか知らないブツなのだが、スカーフである。何気ない綴り字で「Attention please」とちいさく描いてある。むろん1970年に大ヒットしたスチュワーデスもの(いまではCAもの)のテレビドラマの関連商品に違いない、と妄想する。

 手にとってしげしげ眺め、妄想して片付ける。あかん、時間がかかってしょうがないやん。

 ときおり出現する「掘り出し物」に、いちいち食いついてエキサイトする毎日は、刺激的で楽しい。それでもとりあえず、4月の中頃には終了しないとね。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ