2016/5/5

なんのへんてつもないゴールデン  

 ゴールデンという冠詞がつくほどの連休だったのに、どこにも行かず、とりたててなにもせず、といういつもの過ごし方。子どもたちの小さい頃は、それなりにでかけたりもしたけれど、そんな混み合うときにわざわざ出かけるのも・・・という躊躇も。年若な娘、Kちゃんですら、そうだ。

 唯一、京都でゴハンを食べようか、と連休の狭間の2日に、女子ふたりで北山の東洋亭でランチをしたくらい。それもトマトのまるごとサラダが食べたかった、という理由で(汗) 

 そのあと娘は学校に行き、私はバスに乗り間違えたり、バスの待ち時間が長かったり、ルート自体も遠回りのバスに乗ったりして、ものすごい時間ロスをして帰宅(悲)

 いや、ついてないできごとばかりでもなく、間違いに気づいて下車したのが金閣寺近くだったので、金閣寺郵便局に行き風景印をもらえたという、ころんでもただでは起きない精神も発揮できた。

 あとの3連休は、テレビを見たりしつつ、来客続きと実家に顔をだして終了だった。その他、除草や畑仕事なども。

 とまあ、そんなふうにして連休は終わったけど、個人的には常時5連休なので、やっと日常が戻りホッとしたというのが正直なところかも。

 しかし、かなしい出来事がひとつ。(家の敷地内で)カメラを紛失してしまった。けっこう探したのだけど、いまだ見つからず(悲) 

 ああ、でも「寝坊できる日々」だったのが、うれしかったな。それが連休中、いちばんうれしかったことかも。・・・寝坊といっても7時台だけどね。
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ