2010/4/29

定番☆大阪行き♪  ファミリー

 いつものように、昨晩突如としてH氏が、
「明日、大阪いかへん?」と言い出した。

 この、「大阪」の内容は、『激安のお寿司屋さん』(回転ではなく、一般的なお寿司屋さん。でもお値段は回転寿司なみ。でもネタは大きくて新鮮でおいしくて、種類も豊富)でお昼を食べ、古本屋さんをハシゴするという定番で、もはや暗黙の了解になっている。

 息子のTくんは、おうちでテレビの野球三昧だし、娘のKちゃんは、「Hちゃん(親友)>(大なり)お寿司」と言い、友達のHちゃんと映画『アリス・イン・ワンダーランド』を観に行った。ということで、夫婦水入らずのデートとなる。

 ところでH氏の真の目的は、「ホタルイカ」である。生の「ホタルイカ」が大好きな人なのであるが、私は腸を食い破る凶暴なホタルイカの寄生虫が怖くて、生のホタルイカは買っても熱処理してしまう。当然、私は「生ホタルイカ」を食べた事が無い。
 
 丁度ホタルイカのシーズンだ。ということで、大阪にいこう!ということになった(のだと思う)。もちろんツマにもおいしいものを食べさせてあげたいという、ありがたい夫心もあったに違いない(と信じている)。

 Kちゃんと共に家を出て、情報通のKちゃんより駅ターミナルに格安キップの自販機があることを教えてもらい、それを購入して上りと下りのホームに分かれる。

 定番のお店は天神橋筋商店街にあるのだけど、そこにいくまでの商店街で、こんな張り紙を発見↓

 クリックすると元のサイズで表示します

 本日はここまで。明日に続きます。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ