2010/5/31

本日のメインイベント  

 本日のメインイベントは、定期預金を少々切り崩したこと(泣き笑い)

 車検が通らなかったので、一番安い中古を購入。その支払いに当てるため。中古とはいえやっぱり車。さすがに普通預金をかき集めても、足りないことが判明したので。お金に羽がはえているのを、実感する一日。

 とはいえ、お仕事上の「宿題」が一段落し肩の荷は降り、お天気同様、気分はすっきり。束の間の休息日だ。

 他にはお地蔵さんまわりの除草作業だな。あ、こちらが本日のメインイベントかも?
0



2010/6/2  0:05

投稿者:紙魚子

とにかく「一番安いの!」ということだけで買った車だけど、子ども達にも好評で運転もしやすく、一安心です。相変わらず経済的にはスリルとサスペンスな日々だけど(その割にたまに思い切った買い物もしていますが)、子どものために使えるうちが花なのかも・・・と思っています。

2010/6/1  6:52

投稿者:れんくみ

愛車購入おめでとう!
わたしも、以前、病気になったときの保険見舞金がそのまんまそっくり今の車に変身しました。本体価格に上乗せ分がけっこう大きいでしょ。
で、わたしも!!昨日、小さな定期預金がきのうひとつ消滅しましたよ!メインイベントでした。
息子の夏の研修旅行代のもろもろと、秋の修学旅行代、
修学旅行は、ぎりぎり国内ですが日本でいちばん高いんじゃない?っていう、でも彼が今いちばん行きたがっている南の島々とか・・こちらは研修でなくて、遊び尽くすそうです。く〜〜っスーツケースで付いて行きたいくらいです。
でも、こんな生きたお金は、生きてるからこそ!車も子供も生き物やしね。多いに、ば〜〜〜〜〜んと使いましょう。



※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ