2010/6/1

あまりに可愛いので  テレビ/ラジオ

 先日NHK-FMを聴いていたら、ディスクジョッキーの女性が『ゲゲゲの女房』について、アツく語っていた。

 「第9週での少女漫画家の卵をめぐっての夫婦の行き違いがあったものの、めでたく誤解が解け、よりいっそう夫婦の絆を強めて行くのですよね〜」

 そのあと、第9週の終盤と第10週の予告編からヒロインの妊娠が発覚(!?)したことを知ったDJさん、
「えっ、まあ!? いつの間にそんなことになったのかしら!?って、ちょっと吃驚したのですけど、そりゃまあ、結婚して1年以上も経つんだから、それなりにいろいろありますよねー。 でも、あの二人があんまり初々しいものだから、えっ?と思っちゃったんですよね」

 あー、それ、わかるわかる! 3歩進んで2歩下がるような可愛い関係を微笑ましく拝見していた視聴者としては、ある意味、裏切られたような気分だったりして(笑) 

 あのドラマって、ものすごいメルヘンな部分(落ち葉をお金に変えるとか)があるから、そこに突如出現した「妊娠」に、ものすごいミスマッチというかギャップを感じて、一瞬とまどってしまったんですよね。

 でもこの「えっ!?」っていうのは、ドラマが成功している証(あかし)かもしれないとも思う。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ