2010/8/28

シンデレラタイム  

 今週半ばよりKちゃんの学校が始まり、いよいよ早起きの再開だ。まるで朝家事タイムショックである。Kちゃんを駅まで送るために家を出る時間(6:45)が第1次リミット。椅子は回らないが、目が回る。第2次リミットはその1時間後で、H氏が朝ご飯を食べに来る(だろう)時間だ。

 この1ヶ月、オフのない状態だったけど、6時過ぎに起きても大丈夫なユルユル生活だったのでしのげて行けた。それでもユルユルな内に、来るべきタイトな朝を乗り切れるよう、就寝を12時までに繰り上げる生活を試みる。

 明日は法事で、あさってはおばあちゃんの通院だ。親戚も来るし、お盆、地蔵盆に引き続いて、普段よりハードなオフになること間違いなしだ(笑) そういえば今週は親戚とのやりとりや、ケアマネさんとのやりとりがスクランブルした1週間だった。

 ああっ12時まであと10分! もう戸締まりに行かなくちゃ! そして寝る前にお茶を一口! 

 まるで舞踏会割愛のシンデレラだな(笑) 全然辛くないけど。ハードなときには逆にドーパミンが放出するタイプなのかも。というより理解者と協力者さえいれば、人は不幸にはならないんだろうな。
4




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ