2010/12/25

イエスさまのバースデイ  読書

 クリスマス・イブに発売された『聖☆おにいさん』6巻を、日付が変わった25日になりたての時間に少し読んでみた。イエスのバースデイですからね。

 夜更かしを重ねつつ、年賀状原稿を完成させた自分へのご褒美だ。睡魔との戦いのご褒美なので、2話読破までだったけどね。(その後、眠りの海に沈没)

 手塚作品へのオマージュあり、天才ギタリストへのオマージュありで、そのオチにはおもわず「おおお〜、そうきたか〜!」と(笑) それにしてもロッカーの弁財天さま、カッコ良すぎです、そしてさすが「は虫類」の化身だけあって、恐るべきスカウト術! それからコマはちいさいけど、ユダの投げキッスも可愛かった(笑) いや〜、後半も楽しみだ〜。

 ささやかな法事も終了したので、心も晴れ晴れ。これでやっと、お正月準備の戦闘態勢に突入できる。

 ところで期待していた法事の仕出しのお料理は、期待以上の美味しさ。煮物も、てんぷらも、酢みそあえも、お刺身も、フルーツも、すべて美味しくて、食べ物については(いや全般か!?)辛口批評をするKちゃんをして「おいしかった」といわしめたほど。他の人より、ひとあしもふたあしも遅れて席についた私は、一心不乱に夢中でいただきましたよ。守山市の『北陸』、やりますね〜!!
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ