2011/2/7

ゆにいく☆飛び出し坊や  路上観察

 「はてなの飛び出し坊や」がいる、という話を今日、Kちゃんにしたら、意外な情報が飛び込んできた。

「それ、もしかしたら守山(隣町)にあったの?」とKちゃん。よくご存知で。

「守山市はな、公募でいろんな飛び出し坊やのキャラクターを募集しやはったんやて。ほいで、いろんな変わった飛び出し坊やがあるみたいやで。守山の友達がゆーてはった」

 さすが人脈派で、口コミ情報通のKちゃんである。そういえば守山の飛び出し坊や(少女も)は、ちょっと変わったのがあちこちで見受けられたな。

 気になったので調べてみた所、なんと大御所、みうらじゅん師が一枚噛んでいた事が判明した。みうらさんは、数年前、NHKの「金曜かきこみTV」にて「飛び出さない坊や」公募のプロデュースをしていたのだった。しかも「目がはてな」どころか、もっと意味不明な「坊や(!?)」が↓
http://www.asahi.com/kansai/travel/kansaiisan/OSK201007140089.html

こちらでは、もはや「坊や」ですらない「飛び出し人形」がゾクゾク紹介されています↓
http://tobidashi.shiga-saku.net/c19562.html

 しかし、守山市だけではなかった。マンガ&アニメが大ヒットした『けいおん!』の聖地といわれる豊郷町では、なんと『けいおん!』キャラの飛び出し少女たちが!! おそるべし、聖地! 時間的普遍性と一般人の認知度については、若干不安では有るが、『けいおん!』ファンにとっては、たまらないだろうなあ。
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ