2011/2/20

すだち  ファミリー

 2月に入ってからは、Tくんの一人暮らしの準備で大わらわである。いや、実際のあれこれは本人がしているのだが、横で見ている方としては、ハラハラドキドキソワソワなのだ。ちなみに親は、ほぼ手出ししていない(でも、つい口はでてしまうことも・・・)

 あの甘えっ子が独り立ちかぁ〜。大丈夫なのだろうか?

 とはいえ、自分で住処を見つけ、大家サンと仲良くなり、家賃も交渉して格段にお安くしていただいた。なぜかお年寄り受けが、やたらいい男子なのだ。おばさん受けも異常にいい。でもなぜか、残念なことに年頃のお嬢さんには・・・(黙) 多少年上のおねいさんには、好感触みたいなのだが。

 ネットでさんざん調べた上で、引っ越し屋さんに見積もりを頼み、引っ越しの日も決まり、カウントダウンな日々だ。実務上忙しいのは本人なのだけど、心中落ち着かないので、何もしないまま無意味にぐったりと疲れたりする日が続いたりする。

 そして、つい、彼の好きなものを買ってしまうのだ。プライスダウンしているとき限定だが、「うに」だの「焼き肉」だのを晩ごはんに用意したりするのだ。一人暮らしをしたら、サバフグの唐揚げとか、ハタハタの煮付けとかは食べられまい。うちのオムライスや親子丼も、そうそう食べられなくなる。と、あれこれ考えては、不憫だなあ、と思う。あんなにウチのごはんが好きなのに。

 という何とも落ち着かない日々を過ごしている。昨日の記事の冒頭で「心身ともに忙しい」と書いたのは、そういう訳だ。今週も途切れがちになるかもしれないけれど、マイペースでやっていきます。



 
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ