2009/10/23

えっっ!?  ファミリー

 今日は5時前に起床しなくてはならないのに、気がつけば5時を10分回っていて焦る。目覚ましをセットするとき、目覚まし起動のボタンを押し忘れていたのだ Σ(゜Д゜ノ)ノ

 きのうから続く頭痛の中、昨夜からスタンバイしておいた、朝食のお味噌汁やおかずを大車輪で出して行き、穴だらけの家事の後、よろめきながらもなんとかH氏を駅まで送れた。

 ひきつづき神棚/仏壇のお供えものをセットし、お弁当の準備をし、第1回目の洗濯物を干し、お兄ちゃんを駅まで送り、やっと朝ごはん。そして第2回目の洗濯干しにとりかかる。

 ところで、いま3回目の洗濯中なのだが、洗濯機が回っている間、先日来気になっていたことを調べていた。

 気になることとは、Kちゃんとの会話のなかで、珍しくイケメン俳優の話題をしていたときのことである。

「みんな三浦春馬とか水嶋ヒロとか、カッコイイ!!っていってはるけど、うちには、その『かっこ良さ』がようわからへん」とKちゃん。

「えー!? おかーさんは『カッコいい』と思うけど」といいつつ、彼女はオトナだから、青臭いかっこ良さに興味はないらしいのかも、と密かに思っていた。
 その直後である。彼女が爆弾発言をしたのは。

「ところで水嶋ヒロって、お父さんと目がそっくりやと思わへん? あの顔の濃いとことか、南方アジア系っぽいとことか」

 あまりのことに、即答できなかった。水嶋ヒロとお父さんの共通点!?

 へっ??? 
 気にしたこともなかったぞ。というかありえないのでは?
おもわずその場で、心の中ではあるが、全国の水嶋ヒロファンに土下座してしまった。

 しかし親としての責任上(?)、一応確認した方がよいのではないかと「水嶋ヒロ」画像をチェックしてみたのだ。

 たしかに「キレイな端正な執事系上品水嶋ヒロ」、つまり私が彼に持っていたイメージでは、全く異なっていたのだが、「やや写真写りの悪い、野生系水嶋ヒロ」では、なるほど、そうかも・・・という部分はあった。意外な発見である。

 H氏を知っている方は「えっっ!?」とお思いになるかもしれませんが、なにぶん身内のいうことですので、大目に見てくださいませ。
 そして再度、全国の水嶋ヒロファンの方々には、深々とお詫び申し上げます。

 



 
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ