2011/8/1

地震により退散  

日付が変わり2日になった深夜0時頃、カタカタカタカタ・・・・・・。

 ?!地震!!

 「紙魚子の小部屋」を執筆するPCのある小部屋は、両側が天井まで本棚という部屋だ。呆然としていたが、いつまでもカタカタカタ・・・が止まないので、しばし廊下に避難する。このあと、どおん〜!と揺れたら、本に埋もれてしまう恐れが。いくら本が好きといっても、それはいやだ。

 地震情報をみたら、震度2だ。あんなに長く揺れたのに「2」か(時間は関係ないって)。じゃあ、関東の震度4〜5って・・・?

 今日はもう、おやすみなさいと撤退します。震度が大きかった関東の皆さんのご無事をお祈りしつつ。
0



2011/8/2  14:26

投稿者:紙魚子

小さかったけど長くて「いつおわるの〜〜」(焦!)と、かなりコワかったです。地鳴りがなかったから、いちおう大きいのは来ないだろうと踏みましたが、不気味でした。
 Kちゃんと「コワかったね〜、なんかやっぱり咄嗟には動かれへんね〜」とコワさをシェアして、また深夜に話し込んでしまいました(汗)

 ご子息はもしかしたら高校最後の部活合宿ですよね。思い出多い青春の1ページになりますように! れんくみさんがリフレッシュの旅の機会を見つけられますように! 

2011/8/2  11:51

投稿者:れんくみ

やっぱり、あったんですね、
天井までの本棚の横に寝ている息子が『きのう、小さいのに長い事ゆれたな』と言ってたので『貧乏ゆすりちゃうん?』と今朝話してました。わたし熟睡中でした、どんな地震でも目覚める私なのに。このごろは疲れもあって、信じられない熟睡ぶりです。
今日から息子は、合宿で留守。イエよりは丈夫なホテル本の下敷きにはならないでしょう。日本だから、電車で地中にうずめられることもないでしょう。
この夏は、なかなか遠出が叶いそうにないけれど、
やっぱり!青春18キップ手にいれました。


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ