2009/11/16

おばあちゃん、有頂天  ファミリー

 今朝の新聞のローカル版に、H氏の記事がでかでかと載っていた。お仕事的には(も!?)、道無き道を切り開く人なので、なにかと目立つのだろう。

 おばあちゃんの喜びようは、それはもう。午前中から新聞のその記事のある部分だけ外して、大事に片付けてしまっていたくらいだ。

 丁度実家に行く用事があったので持って行って両親にみせてあげようと思い出し、一旦出かけかけていたにも関わらず、家に戻った私はバタバタと探したのだった。しかし見つからず、仕方なく諦めたのだった(そのときおばあちゃんはトイレに行っており不在で、私はタイムリミットがあり急いでいた)。

 今回は初写真付きの記事。
 私は「なんか『へのへのもへじ』みたいな顔して写ってるなー(笑)」「久しぶりにカワウソしてる!」と、妙なところでウケてしまったが、もちろんおばあちゃんには内緒である。しかし『へのへの』なH氏は、なかなかH氏らしくていい写真だと思う。

 実は我家では新聞に載ったのはKちゃんの方が早い。小学生の頃、静岡で行なわれた「こども環境会議」で発表をしたことがあるのだ。ま、記事的には小さいけどね。

 よくも悪くも反響は大きいだろうけど、これからも、H氏には元気にマイペースでやっていってほしい、と願うツマである。そう「元気でマイペース」。ただそれだけでいい。
 
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ