2012/1/1

新しい年の一日目だというのに!  季節

 Kちゃんが友達と平安神宮へ初詣に行くというので、前日2時過ぎに就寝したのに8時に起きる。6時間ばかり寝たから、まあいいか。

 と思っていたのであるが、事態はやっぱりそう甘くない。

 前日あれだけダウンしていた上、食べていない、食べ物がのどを通らないという状態は、思っていた以上に消耗したらしい。

 それでも午前中はまだしもだった。早々に到着した(9時前には郵便受けに入っていた。新聞並みの早い配達だ)年賀状の威力である。

 この一年お会いしない間にうれしいことがあった人、つらいことがあった人、様々な人生模様に喜んだり悲しんだり。またお会いしていないけれど、大好きな人たちから来る年賀状には、うれしさもひとしおで、たくさんの書き込みがされていたら、何度も読み返しては、ふむふむとあれこれ想像したり。これらから、ずいぶん元気をいただいたのだが、その神通力も午前中までだった。

 午後からは転落の一途をたどり、夕方にはベッドに倒れ込んだあげく金縛り状態で、なんとお正月の夜から家事放棄だ。起き上がることは到底無理。

 ご家族のみなさん!すまぬ!

 年末に行った骨董品店にあった土人形コレクション、獅子舞↓
クリックすると元のサイズで表示します
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ